※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

保育園で着る服がダサいと感じて悩んでいます。外出用に買った服も同じ服装と言われると凹んでしまいます。同じような経験をしたことがある人いますか?

保育園入れなかったから気持ちわからないんですが、入園してる方でよく「この服保育園用だからダサいから着せたくないのに子供がこれがいいって言うから」とか聞いたりインスタで見たりします。
が、ユニクロとか西松屋で購入した服私とか外出とかでも着せるんですがそう言われちゃうとダサいのかな?と思ってしまいます🌀
どっか遠出の時や親族での集まりとかはそーゆー服装ですが外で買い物や公園とかで着る服を保育園用と言われてると凹みます💦
私だけですかね?😭

コメント

保育園用もお出かけ用もどっちでも良くない?って思いますね(TT)
子供の服にそんなお金かけてられないです💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

ホント子供生まれてから金額にかなりシビアになりました😨🌀
    どっちでもいいですよね😭

• 12月12日

見栄じゃないですか?🤔
後は単に金持ち自慢なのか。
子どもが着たい服をダサいという親にはなりたくないですね!(明らかにおかしいのならわかりますが)

• Y.R.mama

Y.R.mama

子供が着たいって意思表示したらなるべく着せてあげたいですよね👏😲
    見栄を張るときりないですよね💔

• 12月12日
ココロ

保育園用=公園とかで着て、汚れても大丈夫な洋服って意味ではないですか?
保育園で働いてますが皆毎日同じような服のローテーションです笑
オシャレ着以外が保育園用って言ってる可能性もあるのかなと思いました🌟💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

そーゆー意味もあるんですね😂
    確かにうちは保育園じゃないのでお散歩着=保育園用なんですかね😅

• 12月12日
MAXとき

私ブランドものに疎くて、むしろ、あんだあの昭和感のあるクマは!と思ってたのが、ミキハウスにファミリアでした(笑)
可愛ければなんでもいいじゃんと思います〜ただ、西松屋や赤ちゃん本舗の服はすぐ毛玉だらけになり、何回が着せてると貧乏くさそうだなって思います。(うちの子たちそれでも着せてますが💦)
無印とかは、シンプルで生地もいいので好きで外出用とかにしてます☺️

• Y.R.mama

Y.R.mama

私もブランド疎いです💔
    派手な服だなと思ったら有名なブランドのだったりしました(笑)
    確かに西松屋などの服は特にトレーナー系は毛玉感ヤバいですよね😂
    家の中では着せちゃいますが毛玉感出るとビンボーそうに見えちゃいますもんね😭

• 12月12日
青空

快適に過ごせて、似合っていて、お子さんに着せてママが『可愛い😍』って思えるなら、どんな服でもいいと思います!!

• Y.R.mama

Y.R.mama

ママとパパが着せたい服が1番いいですよね😆😆

• 12月12日

保育園に通わせてないですが、公園とか買い物なら西松屋とかならいいと思いますが、子供の集まり、遠出、親族の時は、なるべくその場にあった服装を着せてます。よく、バースデーで買いますが生地が安っぽくないものを選んだりしてますよ😃あとは、コムサやムージョンジョンデ、UNIQLO服買ってますね💦
凹まなくてもいいと思いますよ😃汚れた服や毛玉ができてない服着ていればいいんですし😊

ただ、外でキャラクターの服着ていたら陰で言われるの嫌ですね。

• Y.R.mama

Y.R.mama

西松屋やバースデーはよく質感や繊維見ないとくたびれ感でますもんね💦遠出やTPOに合わせた服装は最低限のマナーですよね😂🙌

• 12月12日
まい

保育園の決まりで着せにくい服やフードとかワンピースやスカートダメってところもあるのでせめて休みの日はそういった服着せたいなあって思うので保育園用と休日用作っちゃうと思います。

• Y.R.mama

Y.R.mama

保育園にもよってそんな決まりがあるんですねφ(..)メモメモ
    それだと確かに休みの日は着せれない服着せたいですね😥

• 12月12日
コッシー

うちは元々ユニクロ、西松屋、赤ちゃん本舗ばっかなので、正直保育園用と、それ以外の服の区別もほぼないです(^^;
保育園でも使ってる服を休みの日もきてますよ。
ただ、やはり子供はすぐ汚すし、保育園用は着替えも多くてくたびれるのも早いので、頂き物のミキハウス、ベビーハッカとかの服は勿体なくてお出掛け用にとってあって、ちょっといいとこお出掛けとかの時に着てます(^^;
でもそうすると着る機会少なくて勿体ない気もしちゃうんですけどね…。

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちもユニクロ、西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗しかないです(笑)
    母からミキハウスもらいましたが持ちは確かにいいので遠出着ですww
    やはり保育園に着ていくとくたびれるの早いんですね😂

• 12月12日