※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がつかまり立ちして歩くようになり、歩くのが早いと気になっている。上の子は男の子で1歳くらいに歩いた。

歩くのが早かったお子さん、いつ頃から一人歩きしましたか⁉️

今8ヶ月になったばかりなのですが、自分でつかまり立ちをしてから伝い歩きが出来ます。
両手を持ってあげればスタスタ歩くことも出来ます。
女の子は歩くのが早いと言いますが、どのくらいから歩くのかなと気になります(*≧∀≦*)

ちなみに上の子は男の子で、一歳になったくらいにどうにかヨロヨロと一人歩きしてました💦

コメント

s0629

伝い歩きは半年
一人歩きは10カ月でした(●´ω`●)

  • みるきー

    みるきー

    伝い歩き早いですねΣ(゚д゚*)
    10ヶ月ですか!楽しみです(*^_^*)

    • 12月12日
ゆもとみ

うちの2番目は9ヶ月で歩きましたよーー!

  • みるきー

    みるきー

    もう歩いてらっしゃるんですね!すごいです!
    3月産まれだから同い年の子がどんどん歩いてて焦ります😅

    • 12月12日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    歩いた子は、もう2歳11ヶ月ですよー!
    1番下の9ヶ月の子はやっとつかまり立ち、ハイハイし始めたところです!

    • 12月12日
たんぽぽ

6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月でつたい歩きです😶

女の子です!!

ちなみにハイハイはされますか??

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    あ、うちはハイハイはまだなんです😨

    • 12月12日
  • みるきー

    みるきー

    ハイハイしてます!7ヶ月半くらいに突然出来るようになって、今はハイハイで猛スピードで逃げて行きます😰
    でもうちもつかまり立ちの方がハイハイより先にしてましたよ!同じ感じかもしれないですね😆

    • 12月13日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね!うちもハイハイできるようになって欲しいです🙃

    • 12月13日