※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる(*´꒳`*)
妊娠・出産

エコー写真や動画の保存方法について悩んでいます。産院が変わり、アプリでの保存が必要でUSBに保存できないため、3000円かかります。思い出として残すか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

エコー.動画について👀❤

皆さんエコー写真や動画等
データとして取っておけるところが
多いと思うのですがみなさん
残してますか(´-3-`)?

一人目の時はUSBで録画だったのですが
産院を変えたため
今回はアプリで90日間のみ動画ダウンロードが出来るもので3000円かかります!

一人目と同じでUSBに保存出来たらいいんですが(´・ω・`)

あたし的にはもう2度とないかも
しれないし想い出としてと
思いますが逆にそんなに
見返さないし本人たちは見ても
何とも思わないよな〜

と思って悩んでしまっています(笑)

みなさんどうされてるか教えて下さい♡

コメント

♡♡♡ 🌹

アプリからダウンロードして
PCに入れて
USBに入れたり
DVDに焼くと思います🙂

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    取っておいてアリますか😊?
    エコー写真とかはどんな感じで保管してますか( ・᷄・᷅ )?

    • 12月12日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    私の通っていた病院は
    エコーの動画を毎回DVDに焼いてくれ
    最後にくれました(*'▽'*)
    エコーの写真はアルバムに入れ
    コメントも添えしまってあります😀

    • 12月12日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    羨ましいです(๑°⌓°๑)♥
    うちのとこもそうしてくれたら
    いいのになぁ(´・ω・`)
    そのままですか?それとも
    写真にとって現像してからですか?

    • 12月12日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    私は途中まで個人病院でしたが
    人気の産院・先生が足りないと
    言うのもあり
    途中から何回か総合病院に行ったので
    途中途中抜けてますが
    そう言う残るものは嬉しいですよね💓

    私はそのままです(*'▽'*)
    ケースにスッと入れるタイプの
    アルバムではなく
    上のビニールを剥がして挟むやつ?
    です!わかりづらくすみません😅
    心配でしたら写真に撮って
    焼いたものを残してもいいかも
    しれませんね(*'▽'*)

    • 12月12日