※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

乳児湿疹について皮膚科への連れて行く必要があるか、痒いのか知りたいです。

乳児湿疹についてです。
時期がこれば治るかなぁと思っているのですが
皮膚科に連れて行くべきでしょうか。

よく顔を布団に擦るように首を左右に振るのですが
乳児湿疹は痒いのでしょうか。

ご存知の方教えて頂きたいです(;_;)

コメント

hoshiko

赤さが目立つので小児科や皮膚科で軟膏を処方してもらうのがいいかなぁと思います!

• ゆき

ゆき

だんだん赤くなってきてるので明日皮膚科に連れて行ってみます!ありがとうございます!

• 12月12日
ひよこ

乳児湿疹の他に、乾燥で痒かったりするので受診して適切な薬を貰ってあげてください。
皮膚科でも小児科でも大丈夫です。

• ゆき

ゆき

明日皮膚科に連れて行ってみます!湿疹がでてきて1週間くらい経つので(;_;)

• 12月12日

結構悪化してきてるので、病院で診てもらった方がいいかもですね💦

皮膚科よりも小児科の方がおススメです🙆

• ゆき

ゆき

これで悪化してるのですね(;_;)明日近くの病院に連れて行ってみます!ありがとうございます。

• 12月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

明日にでも皮膚科に連れていって薬処方してもらってください。痒いと思いますし、放置するとひどくなりますよ。

• ゆき

ゆき

明日皮膚科に連れていきます!酷くなったり、良くなったりしてるのですが‥

• 12月12日
ぽむ

顔をよく洗ってあげて保湿してあげて良くならなければ、皮膚科に行かれた方がいいです!
小児科でもいいかもしれませんが、風邪やインフルエンザが流行っているので皮膚科がいいかと思います(*^^*)

• ゆき

ゆき

1ヶ月健診の時にも良く洗って保湿!と、言われました!1週間程経つので明日皮膚科に連れていきます!

• 12月12日

行った方がいいと思います。悪化してアトピーになると心配ですしこの時期は乾燥してるので! 乾燥肌体質だと痒みもあると思います。睡眠やご機嫌にも影響アリです!

• ゆき

ゆき

明日皮膚科に連れていきます!保湿はしてるのですが良くならないので(;_;)

• 12月12日
まむ

うちの子も同じ時期、悩みました💦
病院行こうと思ったのですが、実母に、赤ちゃんは、みんなできるよ!と言われて、様子見てました〜。
1ヶ月くらいで落ち着いてきました!

牛乳石鹸オススメです!
赤いパッケージのやつです❤
あと、ローションたくさん付けてました!
この頃は、ワセリンは逆効果でした!

いまも、石鹸は使い続けています!

良くなりますように、、、

• ゆき

ゆき

私も周りの人に心配しなくても大丈夫と言われるのですが顔赤いし‥
    私の実家が銭湯なので牛乳石鹸ちょうどあります!まずは明日皮膚科に行ってみます!

• 12月12日
ももんちゃん

赤みがあるのは痒いと皮膚科で言われ、もっと早く連れていけばと後悔しました💦
薬使えばすぐにおさまります。
おしゃべりできない赤ちゃんが痒いのはかわいそうですよね😣

• ゆき

ゆき

最近良く顔を動かすなぁと思っていたら痒かったんですね(;_;)明日皮膚科に連れていきます!

• 12月12日
とるる

今汁が出てたりしますか??発疹から浸出液が出てないならまだ病院は行かなくても大丈夫です!!(*^^*)
産婦人科と小児科で働いてましたが、まず乳児湿疹は顔を石鹸で洗ってあげること、そして保湿剤をつけてあげることが大切です!!保湿剤も出来れば一日2回目はつけた方がいいです!!小児科に行ってもワセリンなどの保湿剤をもらうだけですよ😂もしくは保湿剤とすごく弱い薬を…。
それなら洗うこと(きちんと石鹸は流す)、保湿するとすぐに治りますよう(*^^*)

• ゆき

ゆき

写真では見にくいですが、眉間と鼻の下に汁がでたようなかたまり?があります。産婦人科でも洗う!保湿!と言われました。湿疹が良くなる時もあれば悪くなる時もあります(;_;)

• 12月12日
  • とるる

とるる

そうなんですね!汁が出てるならステロイドを使えばすぐに治りますが…赤ちゃんにステロイドはお勧めしません😭弱いのを処方されますが…うーんって思います😂
    保湿の回数を増やして2-3日様子見ていいような気がします💦

• 12月12日
  • ゆき

ゆき

明日まず皮膚科行ってみます!汁が出てるのか出てないのかも分からないので( ゚д゚)保湿の回数増やすようにします!

• 12月12日