※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で悩んでいます。どうすれば食べてくれるでしょうか?毎回の離乳食の時間が憂鬱でイライラしています。

離乳食食べません。。
5口ぐらいで泣き出します( ; ; )
いろんな方法試したんですがダメです。
ミルクはなんとか飲みます。。
手作りもベビーフードもだめで、どうすればいいのかわかりません。
どうすれば食べてくれますか?
離乳食の時間が毎回憂鬱でいらいらしてしまいます( ; ; )

コメント

2kidsmqmq

息子も食べない時期ありました😣
2週間ぐらい全然食べてくれなくて
バナナやみかんなら食べてくれたので
果物系ばかりあげていました(;_;)
皆さんもそうゆう時期あるみたいです!
今は無理にあげないでミルク🍼を
飲んでくれるならミルクでいいと思い
ます!また食べてくれるようになるまで
我慢我慢です_|\○_

ななちょ

野菜などは昆布やだしなどで茹でたりしてますか😊?
少し味をつけてあげたり、、食べれたら「いい子だね〜!おいしいね!」と褒めてあげたり、麦茶など水分も一緒にあげたりして見たり、、、あとはりんごのすりおろしとかも食べませんか(´,,・ω・,,`)??

みぃぃゃ

息子も食べてくれない時期がありました🌱
もう試したかもしれないですが、最初の頃から食べてくれないのなら食べることに興味を示してないと思うので、大人が食べてるところを見せたり、離乳食大人が食べて見せて、食べる?と食べさせたり愚図ってしまったときは抱っこして食べさせたりするといいかもです🌱

そのうちマネっこしたがるので食べてくれるようになると思いますよ♪

みかん

BLWという方法があります!
うちはそれをやりはじめてから食に積極的になりました(^^)
友達のところも全然食べない子でしたが試しにやってみたら、合っていたようで食べるようになりました(^^)
食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでやってみて下さい♪

結優

うちは今でも食べてくれないです。食べるよりもおっぱいでとても困っています。