※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
家族・旦那

義実家でやる集まりに参加するのが苦痛です。子供のリズム狂うし、小さ…

義実家でやる集まりに参加するのが苦痛です。
子供のリズム狂うし、小さい子がいるにも関わらず、
名残惜しいのか、いつもこちらから言いにくいので、
必ず深夜帰宅になるので、
本当にきついんですが。。
年末年始、お盆だけで勘弁してほしいです。
同じ方いらっしゃいませんか?

早く帰らせてもらえる方法教えてください!
共感してくださる方、助言ください!

コメント

あーや

なかなか帰れませんよねー(´・ω∩`*)
ばいばいを言ってからもなかなか側から離れず帰る支度終わってるのに帰れません(;´д`)
旦那に目で合図して半強制的に切り上げてます笑

名残り惜しいのもわかるんですが、リズム崩れると戻すの大変ですもんね。義母には言いづらいと思うので、ここは旦那さんに頑張ってもらうのがベストかなーと私は思います。

  • ゆりり

    ゆりり

    そーなんです。そーなんですー涙
    旦那に目で合図しても、まだ、いたいらしく、スルーされたり、、ムカつきます。何度言っても結局義母の采配、的なところがありまして。

    大変です。深夜0時って、向こうも察して帰らせてほしいです。

    • 12月12日
  • ゆりり

    ゆりり

    旦那にいうと、嫌な顔されるのですが、事前に毎回言いたいと思います

    • 12月12日
  • あーや

    あーや

    旦那さんスルーするんですね(*`Д´*)結局、リズム崩れて大変な思いするのって私達だからですかね(´;ω;`)

    そして、さすがに0時は常識的にどうなの?と思ってしまいました(;´д`)
    旦那さん、わかってくれるといいですね!

    • 12月12日
  • ゆりり

    ゆりり

    はい、あからさまに不機嫌になります、子供です笑

    それも、いつもいつも、結局リズム崩れて夜も朝も二十四時間お世話するのは私たち、母親なんですよね。

    非常識にもほどがありますよね?
    ほんと、しんどいです。いつもいつも。行きたくないんです。
    でも、行かないと、行かないでゆりりちゃんなかなかこないんだもん、さみしいなーとか言われます(⌒-⌒; )

    • 12月12日
とまとま

わかります!!
リズム狂うのはその時よくても、後々ぐずったりして困りますよね…m(__)m
でも子供のためにも深夜帰宅はやめたいですよね!(>_<)
私は旦那にも言うし、自分も、そろそろ寝ないといけないから~とか、帰ろうか~など言いながら、せかせか帰る準備してます!やっぱり正直に言わないと伝わらないですm(__)m
義実家にとって孫が可愛いのも分かるけど、やっぱり大人の勝手な都合に子供を巻き込んでしんどい思いをさせるのは嫌ですm(__)m

  • ゆりり

    ゆりり

    グッドアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございます。子供の、深夜帰宅からの、リズムがおかしいからの、朝四時までぐずるコースになるんで、仕事復帰とか、保育園とかに入るなら、その構図はまさに、地獄です。

    いつも私が帰る雰囲気を作って、帰るんですけど、なんか嫌な感じを出したくなくて、、(⌒-⌒; )でも、正直しんどいし、集まり自体がだるいので、旦那もアイコンタクトで、旦那からそろそろ行くわ!といってもらうようにします。。

    ほんと、大人の勝手な都合ですね。
    心の声を代弁していただきありがとうございました!!

    • 12月12日
びび助

めっちゃわかります。
うちの場合は旦那の親戚のうちに行った場合ですが。
旦那も帰りたくなくて、長居しがちなので私にはどうにも出来ません。
ひたすら耐えてます。

  • ゆりり

    ゆりり

    義母の兄弟の家に、義母義父と共に、私まで行かないといけない時が、多々あり、本当にストレスたまります。
    耐えてるんですね(⌒-⌒; )えらいです、、私はできたら欠席したいです。笑

    • 12月12日
はるみりmama

わかります(__)
もはや年末年始、お盆も行きたくないくらいです(笑)
私は旦那に目で合図したら帰ると約束してます( ¨̮ )
じゃなかったら2度といかないからと(^^;

  • ゆりり

    ゆりり

    はい、正直、年末年始、お盆以外も来いと言われていて、、、それすら行きたくありません。

    アイコンタクトで帰る約束、じゃなきゃ、二度と行かない!!いってみます。

    • 12月12日
あり※

皆さん偉いですね!うちはもう9時前には帰らせて貰っちゃいます。どんちゃんしたい方はどうぞーって先に帰ります!!って宣言して帰ります

  • ゆりり

    ゆりり

    ほんとは9時位にはパーティー自体終わりにして欲しいですよね笑

    あんまり、大人数でワイワイされても嫁の私はアウェイ感があるし、いても居なくても同じに思ってしまいます。爆

    • 12月12日
るなるな

分かります(´·_·`)
私は年末年始、お盆でも嫌ですね笑
大晦日はなぜか毎年義母の姉の家でみんなで集まり深夜1時半とかの帰宅になるので今年ははっきり私が言いましたよ^_^;
あとは旦那さん次第ですね。うちは最初は頼りにならなかったですが口うるさく言っていたら多少変わりましたよ笑

  • ゆりり

    ゆりり

    似てます、とても。
    なぜか義母の姉の家にあつまり、大晦日、、。本当に気疲れで死んじゃいそうですね(^◇^;)汗💦

    私は、去年は大晦日、元旦、仕事してたので、無理です、ときっぱり断れたんですけど、今育休なので、、
    でも、できたら、家族3人で新しい年を迎えたいです。なので、断ります!

    諦めずに言い続けます。
    そんなに実家行きたいなら一人でいけよ!と思います。

    • 12月12日