※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月頃から夜泣きが増え、1時間後や2時間後に起きることが多いです。3時間寝ればいい方。

夜泣きはいつが1番ピークでしたか?
うちの子は6ヶ月くらいから夜起きることが多くなりました。
3ヶ月から5ヶ月までは朝まで寝るか、起きて1回。
今はバラバラですが、1時間後とか2時間後、長くて3時間寝ればいいほうです😫

コメント

ももんちゃん

うちは5ヶ月がピークでした。それまでも夜に2~3回起きてましたが、授乳したらまぁ寝るかなって感じでしたが、夜泣きの時は授乳しても泣き続けて寝ない、寝ない💦
やっと寝てもすぐ起きる...あー、つらかったです。
6ヶ月には、授乳のあと、夫婦の間に置くと安心するのか寝るようになり、ずいぶん楽になりました!

• ママ

ママ

5ヶ月ですか!なかなか寝ないときは本当つらいですよね😫
    パパママの横に寝て安心したんでしょうね☺️

• 12月12日
posso

ついこの間まで、1歳1ヶ月〜1歳2ヶ月くらいがピークでした。過去形になればいいけどε-(´∀`; )
0歳台はほぼ夜泣きなし、今はまた嘘のようによく寝るようになってます。添い乳は全くなしで、9ヶ月くらいで卒乳してます。

• ママ

ママ

今は少しマシになっているんですね!
    0歳台夜泣きゼロですか!確かに一歳頃から夜泣き始まる子もいるみたいですね😫
    うちも添い乳はしたことなく、混合から今は完ミになって3ヶ月たちます!なぜ泣くんだ。(笑)

• 12月12日
うなぎ

本格的な夜泣きは1歳過ぎてからが酷かったです😅

うちの子も5ヶ月頃寝てる時に寝返りして泣いて起きるようになってから卒乳するまで酷いと30分置きに起きていました!
卒乳後1ヶ月くらいはちょこちょこ起きていましたがそこからは朝まで寝てくれるようになりました☺️👌

同じ時期に同じ事で悩んでいましたが周りの子も同じ感じだったので時期的にも仕方ないのかもしれないですね😢

• ママ

ママ

一歳過ぎてからですか😱子供によって違うのですね!うちは完ミなんですが、、
    8ヶ月中頃から夜泣き凄いです!7時間で5回はおきてました😷ここ1週間は少し落ち着いたのか、2、3回になりました!朝まで寝る日がくるんでしょうか(笑)

• 12月12日
♥めめかっか♥

毎日すごい(笑)
歯が生えてきたころから、
今は保育園行ってるので(笑)

• ママ

ママ

うちも今、下二本、上二本生えかけです!やっぱり関係あるんですかね?
    保育園に行ってるから朝まで寝てるんですか?

• 12月12日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

歯は関係ありますよー。
    保育園いくと、興奮して、何度か起きます(笑)

• 12月12日