※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでまり
ココロ・悩み

流産の辛さ、恐怖、自責の念がつらいです。

二度目の流産、、、
悪阻もまだ残ってる、、、
お腹には赤ちゃんいないのに、、、
毎日つらくて、眠れない、、、

仕事も休んでる、、、


お母さんのせいじゃないって言われても、
そうは思えない、、
やっと授かったと思ったのに、、、

何でなんだろう

ずっと怖かった、、、
また、出血してるんじゃないかと怯えて過ごした
出血があった時怖かった
また、サヨナラになるのかと思って、、、

頑張って、お腹にいてくれたけど、、、

守ってあげられなかった。
ごめんね、、、






暗い気持ちを吐いてすみません、、、

コメント

かかか

お母さんのせいじゃないです。

私には何もしてあげられないけど悲しくならないで。

ご主人にぎゅっと抱きついて気がすむまで泣いて下さい。

また帰って来てねとお空に話しかけて下さい。

またこでまりさんのもとに
赤ちゃんが帰って来てくれますように心から祈っております。

soramama

私は二人目2回連続流産しました。どちらも完全流産です。今は沢山泣きましょう。

みみとも⌒☆

死産1回流産3回していますが,今また立ち直り妊娠できました‼
同じ気持ちな時が長かったのですごく気持ち分かります…(ノ_<。)

kanosika

初めまして

私も先週流産と言われて明日手術です。
2回目の流産で2回とも手術です。
私もずーっと悪阻があり、赤ちゃんいてくれたら頑張れるのに、いないのに悪阻は本当に辛いですよね。
何がいけなかったのか考えてしまいますよね。
私も同じ気持ちです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめまして。横からすみません。
    私も明日が手術です。
    昨日の検診で心拍停止&血流もないと。
    悪阻もまだあります。
    同じような経験、気持ちを持った方のお声をきけて気持ちが少しは救われる思いです。
    切り替えなんてそう簡単にできませんよね。

    • 12月12日