※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠中の体重減少について相談。転院先での初診が来週。知人に減らすようアドバイスされ、暴食に危機感。

妊娠中体重って減らせますか?転院先が八キロまでと決まりがあるそうなんですが既に五キロなのでそこに通っている知人に減らした方がいいと言われてしまったんですが転院先での初診日は来週(火)です。。
体重のことをかんがえれば考えるほど暴食してしまいほんとに危機感感じてます..(涙)

コメント

ちゃそ

妊娠中にダイエットは禁物です!
増え過ぎないように気を付ける事が大切です!
たしかに、体重の目標に決まりはありますが、そこまで構えずにして下さいね!

• ♥

以前の産院では体重に厳しくなくて今回で初めて妊娠中の体重管理の辛さを感じました(_ _)💦
    八キロオーバーしてしまった場合どうなってしまうんですかね?そこで生ませてもらえないとか?..(T_T)💨不安で仕方ないです💔

• 12月12日
  • ちゃそ

ちゃそ

産ませてもらえないなんて事ないですよ!あくまでも、体重管理にうるさいってだけで、産めますよ!
    そんなに心配しなくて大丈夫です😊

産後のこと、産道のこと、妊娠高血圧や、妊娠中毒症などの心配の為、体重管理は気を付けていきましょう!と病院でも強く言ってるかと思いますが、13㌔太る人も居ますw
    野菜多めの食事、間食を減らすなど、少しずつ気を付けて見て下さい😊

• 12月12日
  • ♥

そうなんですね(T∀T)
    安心しました😭
    はい‼次の検診まであまり日がないですが少しずつ改善してみようとおもいます‼ありがとうございます(T∀T)💓

• 12月12日
フリード

食べなければ減ると思いますが、オススメはできません。
私がやってる悪あがきは、薄着で行くってことくらいです(笑)

• ♥

やっぱりそうですよね(T_T)
    赤ちゃんに栄養がいかなくなってしまいますね(T_T)💨
    今の時期だと厚着なのでその分増えますもんね(T^T)笑
    ありがとうございます(T∀T)💓

• 12月12日
あやか

ダイエットは良くないと思います
体重を減らすというより今の体重をキープするほうがいいと思いますよ!!

私も身長が低いこともあって8キロって言われましたが、10キロ太りました😅

• ♥

目標体重を越えてしまうとどうなってしまうんですかね?(T_T)💨
    以前の病院は体重にかんしてなにも言わなかったので今回が初めてのことでかなり焦ってます(T_T)💨

• 12月12日
  • あやか

あやか

私がいってた病院は歩くようにしてね!ぐらいでした!
    特別怒られるわけでもなかったです!
    でも産道にお肉つくと難産になるって聞いたので良く噛むようにしたり我慢したらご褒美として好きなもの食べる日作ったりしてました!

• 12月12日
もも

回答になってないのですが、ごめんなさい(;ω;)
すごくすごく気持ちわかります!!
私も転院先で7キロまでに抑えてと言われつつすでに5キロ…
なんとかしなきゃと思いつつ食欲がとまらなくてやばいです(;ω;)(;ω;)

• ♥

目標体重越えてしまうとどうなってしまうんですかね?(T_T)💨

• 12月12日
  • もも

もも

ただ怒られるだけかと(;ω;)
    怒られたくないですけどね(笑)
    1人目15キロ増えたんでそこまでは大丈夫なんじゃないの〜と思いながら怒られるのは嫌なので悩んでます(;ω;)

• 12月12日
かんちゃん

安静指示がないならお散歩してみるとか
いいと思いますよ!

• ♥

今のところ順調です‼
    寒くて引きこもりがちなので早速明日から30分程度でも歩くようにしようも思います(T_T)💨
    ありがとうございます(T∀T)💓

• 12月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

私も30分程度歩いてます。
    残念ながら減らすのは無理だけど
    キープはなんとか出来ます。

• 12月12日
  • ♥

素晴らしいです(T∀T)
    私もキープできるよう頑張ります😭

• 12月12日
ハル

減らすのはよくないと思います💦
現状維持を心がけたら大丈夫ですよ!後期に入ると血液量や羊水も多くなって食べてなくても増えていくので無理なダイエットは禁物です!

mako

私は毎回健診後に夫と食べ放題とか行って食べまくって即1kgくらい増えて、そこから次の健診まで増やさないよう気をつける日々でした😂
それでも甘いものはやめられず中期は2kg増えちゃったりして、結局体重が減ったことはなかったです💦
でも、何か妊娠中の体重増加って主に水分(むくみ)によるところが多い気がしたので
とにかす水分とりまくっていました💡

ひいらぎ

減量はあまりオススメされないですよね💦
わたしは最終12キロ増えましたが、産院では15キロ増えたら転院と言われました。
暴食したいときはもやしやキャベツ、ところてんなどにして、具沢山のあったかいお味噌汁(汁は少なめ)などでお腹を満たすといいかもですね!体重管理のできなかったわたしが失礼しました😂

ゆうか

私も病院がうるさくて7キロより大きくなるなーってずっと言われてました
だけど最終的には12キロプラスでしたが
無事生まれましたよ(*´ω`*)

目標体重はあくまで目標なので
それでストレスにならないように
してくださいね!

無事生まれることおいのりしています

カワ

私の通ってる病院もうるさいです💦
食べる順番をかえるだけでも違いますよ😊
野菜→発酵食品→肉、魚→炭水化物の順番で食べてます😊
そのおかげかまだ2キロしか増えてません😊

はじめてのママリ

体調不良などで全く食べれず2週間で1kg以上減ったりしてますがやはり食べた方がいいです😢
目眩などそっちの症状がでてきてしまうので運動とか、全体的に野菜増やすとかおすすめします!