※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

2月生まれの女の子の名前を考えています。"なごみ"や"さくら"などの漢字や印象についてアドバイスをお願いします。いじめの心配もあります。

子供の名前を考えています。2月生まれの女の子の予定です。第一候補は"なごみ"なんですか、変でしょうか?漢字は和実、和咲を考えています。咲を「み」と、読むのは当て字なのでキラキラネームになるのでしょうか(;_;)?他になごみでいい漢字があったら教えてほしいです。第二候補としては咲来で、"さくら"か"さく"を考えています。印象的にどうでしょうか?他にこんな漢字がいい、こんな名前がいいとかアドバイスがあったら教えてほしいです。
またもし身近になごみちゃんがいて、ゴミ、など言われいじめにあったりしたりしてないでしょうか?

コメント

らるるたん 

当て字なんですか?普通に友達に美咲っていますがみと読んでますよ( ゚д゚)💕

• きい

きい

『咲』は『み』とは読まないので、あて字だと思います。

• 12月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

あっそうですよね😂美咲の美だと勘違いして読んでました😂笑

• 12月12日
  • ma

ma

みと読んでいる方がいるのですね(^^)ちょっと安心しました!

• 12月12日
きい

なごみちゃんかわいいと思います😍
確実にいっぺんでは読めないと思いますが…かずみさんと間違われそうですね。『和咲』はとくに読めないです。『和』だけでなごみちゃん、みたことありますよ😍
さくらちゃんもかわいいですね😍
キラキラの基準は人それぞれですし…
わたしは少しキラついてるかなーと思いますが、今時の名前だなー程度に感じました。

• ma

ma

和だけでなごみも可愛いですね!検討してみます(^^)ありがとうございます!

• 12月12日

和実は、男の子に見えます(´・ ・`)
(かずみと読めるので)

和咲は、キラキラではなさそうですが
バランスが…

なごみちゃんの「み」を女の子らしく
和美ちゃんとかにするとか🤔💭

さくらちゃんは、可愛いですが
2月にさくらちゃんというイメージがないです。
季節感を気にしないなら素敵です♡

さくらちゃんの漢字は、色々でてきますし
見てみるといいかもですね♡

• ma

ma

2月の終わり頃なので、桜が咲く頃に産まれる、という意味で付けようと思いましたが、やはり季節感がないですかね(;_;)また考えてみます!ありがとうございます(^^)

• 12月12日
みんてぃ

なごみちゃん、さくらちゃん、可愛いと思います😍
和(なごみ)ちゃんでも良いと思いますが二文字がご希望の方でしょうか?
ただ二文字だとほぼ間違いなく「かずみ」に間違えられますね…
いっそひらがなでも良いと思いますよ👌

いじめられない名前の方が少ないと個人的には思ってます😂私も固有名詞を含む名前でなので名前で弄られましたが今はこの名前大好きです❤️

• ma

ma

どの名前でもいじめられる可能性はあるのでしょうかね?それをきいてちょっと安心しました。平仮名も候補に入れてみます(^^)ありがとうございます!!

• 12月12日
  • うーたん

うーたん

和心ちゃんでなごみちゃん、見た事ありますよー✨『心』は『み』と読むので♬

• 12月12日

和実はわかりますが、咲を み と読むのは想像がつきませんでした。
咲来で さくら は良いと思います!
普通桜にするところを捻っているのが程よい個性ですね。