※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  みく
妊活

38歳で、第一子妊活中の方おられますか?もしおられたら、仲良くして下さい😄

38歳で、第一子妊活中の方おられますか?もしおられたら、仲良くして下さい😄

コメント

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
38歳じゃないですが😅
35歳第一子妊活中です😊

•   みく

みく

はじめまして😄
    返信ありがとうございます😄
    同じアラフォーですね😉←図々しい😅
    お住まいはどちらですか???

• 12月12日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

福井県です😅

• 12月12日
  •   みく

みく

福井県✨去年旅行で行きました🎶料理も美味しいし、いいところですね⤴️
    りえさんは、妊活歴どれ位ですか???私は1年で、今年2月に稽留流産しています。

• 12月12日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

1年7ヶ月です😅
    人工受精8回するもかすりもせず先月転院した所です❗😅

• 12月12日
  •   みく

みく

そうなんですね~😵
    体内授精ですか???

• 12月12日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

人工受精です😅

• 12月12日
  •   みく

みく

失礼しました😵

• 12月12日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

転院先で1、2人工受精してダメだったら体外受精を考えてます😅

• 12月12日
  •   みく

みく

私の友人も何年か不妊治療してたんですけど、病院変えたら妊娠してましたよ😄
    そうなんですね、私も、このまま授からなかったらどんどんステップアップしていこうと思ってます‼️その為にも、節約しなきゃ💦

• 12月12日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

旦那も良いとしなのでなるべく早くステップアップを考えてます😅

• 12月12日
  •   みく

みく

はい、私も時間が貴重なので、その気持ち凄い分かります‼️

• 12月12日
  •   みく

みく

りえさん、お久しぶりです。その後治療はどんな感じですか???

• 3月24日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

今晩は😃
    クロミッドは、今回は、使わず自然に卵胞を育てます😊
    クロミッドを使わないかわりに今漢方を1日3回飲んでます😂

• 3月24日
  •   みく

みく

そうなんですね。私はクロミッドもセキソビットも体に合わなくて早く排卵してしまって落ち込んでます。で、AMHの検査をさせられて今結果待ちです😵💦病院転院されていかがですか?私も今転院を考えているところです😵

• 3月24日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

ちょっとずつやり方を替えて治療してくれるので転院して良かったと思ってます😊

• 3月24日
  •   みく

みく

転院される時は、前の病院で貰った検査結果はそのまま持っていって見て貰う様な感じですか???それともまた新たに最初から検査をする感じですか?色々質問ばかりですいません😵💦

• 3月24日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

前のクリニックでもらった検査結果の紙を持っていきました❗😊
    新に検査をしたのもありましたけどね😊

• 3月24日
  •   みく

みく

そうなんですね。気分新たに転院してみよっかな~?

• 3月24日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

クリニックによってやり方違うので転院するのもありだと思いますよ😊

• 3月24日
  •   みく

みく

そうですよね、ありがとうございます。お互いに早く子供が授かれます様に✨

• 3月24日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

本当妊娠、出産は、奇跡なんだと思い知りました😅
    お互い頑張りましょう(*>∀<*)ノ
    全然にママなりましょう😂

• 3月24日
  •   みく

みく

ほんと、経験してみないとこの辛さ分からないですよね💦前向きに一緒に頑張りましょうね✊‼️また、時々お話出来ると嬉しいです💕

• 3月24日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

いつでもどうぞ😂

• 3月24日
もも

1歳下で、37歳で第一子妊活中です。
よろしくお願いします😊

妊活仲間が最近妊娠し、私だけが残ってしまい、心が病みまくっているところです😢

•   みく

みく

分かります分かります~‼️
    なんか、複雑な気分になりますよね😵
    でも私は、次こそはって前向きに気持ちを切り換えて頑張っているところです‼️浮き沈みありますが💦

• 12月12日
  • もも

もも

前向きに気持ちを切り換えられてすごいです✨!
    妊活は長ければ長いほど精神的にきますよね…
    もともとネガティブな私なので、落ち込む時はとことん落ちてます(笑)

早く赤ちゃん授かりたいですね😊

• 12月12日
  •   みく

みく

私もネガティブなんですけど、落ちていても落ちていくだけだなって思って💦ネガティブだからこそ、同じ様に頑張っている方がおられるのが励みになっています😄お互いに頑張りましょうね⤴️

• 12月12日
キリン

37歳です!今日リセットが来たので、気持ち新たに病院予約したとこです。クロミッド飲んでタイミング診てもらってます。
私も今年3月に稽留流産してます😢
なかなか高齢な部類に入って来たので気持ちが沈みがちですが、こうやって同じ位の歳で頑張ってる方がいて勇気づけられます!

•   みく

みく

キリンさんも稽留流産されたんですね😢流産したことがトラウマになって、次授かっても気が気じゃないなって思ってます😵またあの手術するのも怖いなって思ったり😵
    私も明日病院なんです‼️
    お互い歳も近いので、これからも一緒に頑張りましょう‼️私も、同じ境遇の方がいて心強いし、頑張らないとって思います⤴️

• 12月12日
  • キリン

キリン

ちょっとトラウマなりそうですよね。。今は不妊専門に通ってるんですが、出産したいなと思ってるクリニックがあり、そこで稽留流産の手術だったので、もしまた妊娠出来たとして、またそのクリニックに行ったときにどんな心境になるかちょっと不安です💧

• 12月12日
  •   みく

みく

お久しぶりです。妊娠されたんですね⤴️😄おめでとうございます💕クロミッドとタイミングですか???

• 3月24日
  • キリン

キリン

お久しぶりです!そうなんです。昨年と同じ時期の妊娠で、何と双子を授かりました。クロミッドとタイミングです。またいつ心拍止まってしまうんじゃないかと不安な時期ですが、赤ちゃん信じたいと思います☺

• 3月25日
  •   みく

みく

わぁ💕おめでとうございます⤴️😄しかも、双子ちゃん❤️前回のトラウマ分かります‼️でも、赤ちゃんの生命力を信じて心穏やかに過ごして下さいね🎶決して毎回流産するわけではないので‼️
    私はクロミッドもセキソビットも体に合わなかったみたいで😵💦今後どんな治療になるのかと途方に暮れてます😵でも、私もキリンさんにいい報告出来る様に頑張りますね✊‼️
    ちなみに、クロミッド1周期飲んだのみですか?

• 3月25日
  • キリン

キリン

ありがとうございます☺
    クロミッドは6ヶ月位でしょうか。基本的にクロミッド→hcg注→デュファストンって流れで、途中からプレドニンも併用してました。あと、クロミッドの飲み方も最初1日1錠5日間だったのが、1日2錠2日間とか飲み方変わったりしてました。

• 3月26日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    クロミッドが合ってたんですね✨
    私は薬を飲むと排卵が早まってしまって💦難しいです😢

• 3月26日
  • キリン

キリン

私はクロミッド飲み始めた頃、卵胞すごく大きく育ってるのに排卵しなくて焦ったけど、hcg注をしたら排卵するから〜と先生は想定内な感じで😅
    かと思えば、みくさんのように排卵が早まってしまったこともありました。
    先生が言うには、調整が難しい薬なのだとおっしゃってました。
    みくさんに合う飲み方や方法が見つかりますよーに!

• 3月26日
  •   みく

みく

そうなんですね~、色々勉強になります。ありがとうございます💕

• 3月26日