※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azalea
子育て・グッズ

コンビのチャイルドシートのリコール、電話対応悪くなかったですか?うんざりしました

コンビのチャイルドシートのリコール、電話対応悪くなかったですか?
うんざりしました

コメント

つぅ✳︎

すみません!なんて言うのがリコールになったのですか??

• azalea

azalea

http://www.combi.co.jp/topics/ent_20150831.html
    ネルーム、ネセルターン、ママロンです

• 9月2日
みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

いやー!!ほんと、
対応酷すぎましたね!!

コンビの社員という訳でなく、急遽電話対応の雇われバイトというのは仕方ないのかもしれませんが…謝罪が無いだけでもムカつくのに、こちらが今後の対応について色々聞いても、知りませんわかりませんばかりで、しまいには答えられず沈黙してしまう始末…
ろくに話も進まず、こんなんじゃ、電話もなかなか繋がらない訳ですよ(^_^;)

代替えシートについても、こちらが言わないと電話終わりにされる所でした…
リコールについては、電話対応の人達が悪い訳ではないので最初は怒るつもりなんて全くなかったのに、あまりの対応の悪さに最後はつい声を荒げてしまいましたよ(^_^;)

これ、手間と迷惑かけた分、何かコンビからクーポンとか粗品とかも無いんですかね?
対応で嫌な思いしたうえ、外したり送ったり受け取ったり付け直したりと、ただただ面倒かけられて交換したらハイ終わりだなんて…セコイかもしれませんが、なんか納得いかないですね(>_<)

• azalea

azalea

共感しまくりです‼︎‼︎

代替シートも、こっちが言ってるのに、
    必要ですか?と不思議そうに聞いてきてほんと腹立ちました。

こっちは、ただ面倒なだけなんですけど
    って言ったら

なので、こちらは無料修理しますって言われて、

不具合あるからそんなの当たり前じゃないですか
    って言い返してしまいました

謝礼も粗品も何もないそうですよ

せめて誠意を見せてほしかったですね・・・

• 9月3日
つぅ✳︎

ありがとうございます(*^◯^*)質問返ししちゃってすみませんでした。ウチも、チャイルドシートもベビーカーもコンビだったので。
もしかして!と思って質問返ししちゃいました(>人<;)
違うのでした。対応悪いのは嫌ですね;^_^A

chakiko

電話繋がりましたか?私は何回電話しても繋がらず困っています(T.T)しかも新品交換じゃないとゆう噂を聞きました!
早急に対応してほしいのにーぃ!(T.T)

• azalea

azalea

このままお待ちいただくかお掛け直しくださいのアナウンスで40分もスピーカーで放置してつながりました。

謝罪もないし、代替品もこちらから言わないと言ってこないし、
    新品交換もだめでした。
    不具合でてるにもかかわらず、宅急便が取りに伺うまでベルトをしっかりとめてお乗りいただれば大丈夫ですと言われました

修理に3週間もかかります

• 9月2日
  • chakiko

chakiko

アナウンスでやはり待つしかないんですねー、、NTTですってゆって切られる時もあるので、そのアナウンスになるのもなかなかで、、(>_<)
    でも電話しかないですよねー、、

謝罪ないんですか?!?!こんなに迷惑かけてるのにおかしいですね!!修理に時間かかるみたいですし、困ります(>_<)

• 9月2日
うるるん

私も新聞で父が見つけて教えてもらいました。

家のはリコールではなかったのですが、あんな高いチャイルドシートでリコール出るなんて嫌ですよね。ちゃんとしたのに変えて欲しいね。

しかも、対応悪いんですか?

多分臨時のバイトとか派遣ですよ。あまりに酷かったら名前聞いて、本部にメールすべきです。

• azalea

azalea

お待たせしましたも、謝罪もないんですよ
    びっくりしました。
    質問するたび、お待ちください→保留ですし・・・
    恐らくバイトですね

代替品希望なら車検証用意とかHPに載せればいいのに、当然のごとく取ってきてくださいと淡々と言われました

誠意ある対応ならこれからもコンビ商品今後も使ったかもしれませんが、対応が悪すぎて残念です

• 9月2日
にこぽん

確かにバイトの若い子だなーって印象でした(^-^;

コンビはあまりにも電話が繋がらず、赤ちゃん本舗で買ったので何かの情報(使用して大丈夫か等)が教えてもらえればと、赤ちゃん本舗に電話したら、赤ちゃん本舗→コンビから電話するように伝えてくれて電話が繋がりました!!それでも翌日でしたが…。
赤ちゃん本舗の対応が良すぎてコンビの対応が雑だなーって、ちょっと比べちゃいました(^-^;

マリン子

うちも今週末旅行の為、早急に代替品がいるので、発表初日から電話してたのに、本体バーコード上の5桁の番号〈ネット上ではそんなもん調べろとは記載されてないのに〉分からないと対象かどうか分からないとか言われ、先に進めず終了、翌日販売店のベビザラスに電話して事情説明したら、ベビザラスの方がコンビに掛け合ってくれて、「今週末までに代替品用意できます、詳しい手続きは今日中にコンビより連絡するのでお待ちください」と言われ喜んだのも束の間、、、結局その日は連絡来ず、次の日の昼に着信アリ、掛け直すもまた中々繋がらないので、またベビザラスに電話。その日の夜にやっと繋がったら、もう代替機の在庫が無くなりましたと言われました!!経緯を説明しても、そんな記録は無いとか、自己点検して大丈夫そうなら、そのまま使用してくださいとか言われ、旦那バクギレ。明日上司から掛け直して来るようそのバイト〈自分でバイトやと言ってた〉に言い放ち終了、今に至ります。もう絶対間に合わないだろうな、、、。不良品に乗せて高速走るん怖すぎる>_<
長文失礼しました。余りにも残念な対応やったんでついつい。。
ちなみにベビザラスの人は昨日の方も今日の方も凄くいい方たちでした。

• azalea

azalea

ほんとに残念すぎる対応ですよね。

私も連絡しますと言ってその日には、かかってきませんでした。

件数が多いのに、リコールも非常に遅いですよね。

万が一、何かあったらどう責任とってくれるんですかに対しても、

今、不具合がでていなければ大丈夫です。真摯に対応します。
    との回答。

そりゃ今は追突等もされてなく衝撃がないからベルト外れてないだけかもしれないのに。
    ほんとに腹が立ちますね。

もうチャイルドシート以外もコンビ商品は買わないと思います。

• 9月3日