※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

子供を諦めかけている女性が、生理前に体調不良で薬を拒否し、家事もサボり気味で悩んでいます。

質問というか、吐き出させてください。

子供はほぼ諦めています。
歳も歳だし、治療も色々しましたが、なかなか結果も出ず…

でも、生理前は必ずソワソワします。
生理前1週間から酷い風邪をひきましたが、なんとなく薬を飲みたくなく、かなり拗らせてしまいました。

咳は止まらない。蓄膿、味はわからない、微熱…

で、結局今日2日遅れて生理っぽい出血が。
毎度のがっくりです。

なら何故薬を飲まなかったのか。自分なにやってるんだろう。体調悪いからと、料理も家事もサボり気味。

夫は何も言いませんが、あーあな気分です。

コメント

はるか

同じでした(;-;)
何もかも、何をしててもストレスになってしまってて。
見かねた旦那が旅行に連れてってくれた翌月、赤ちゃん来てくれましたよ👶
難しいですが、ストレスがなによりの邪魔物だと娘から身をもって教えてもらいました!

  • ここ

    ここ


    ありがとうございます。
    旅行行きまくってますよw
    ストレス…難しいですよね。

    こんな吐き出しにご回答ありがとうございました😊

    • 12月12日
maki

わかりますよー
ホント〜〜に同じでした。何年も。
不育症もあり流産も3回したし、体外受精顕微授精も何度もやりました。
でもダメでついにアラフォーに。
夫と話し合い、スッパリ諦めることに決めました!
家も売り、小さなマンションで夫婦2人で暮らそうと引越し、犬も迎えて心機一転して楽しもう!と気持ちも吹っ切れ、すごく楽になりました。
すると1ヶ月後にまさかの自然妊娠…‼️
本当に驚きました‼️
明日、生まれてきます。
結婚して12年です…長かった。。

本気で諦めたこと、ストレスやプレッシャーから100%開放されたことが、まさかの妊娠に繋がったのかもしれません。
でも欲しいと思ってる時にそんな気持ちになんかなれるわけないのもよくわかります😣
難しいとは思いますが、考えない!薬もお酒も飲んじゃう!激しい運動も遊びもやっちゃうぞ!と、夫婦で生理周期を考えずに心底楽しむ生活を送ってみてください😅
何よりもストレスが敵です‼️

  • ここ

    ここ


    まず、おめでとうございます。
    とても嬉しく、暖かい気持ちになりました。
    私も2回流産経験してますし、顕微もやりましたし。同じ感じがします。

    我が家ももはやほぼ諦めて、のんびり旅行しまくって、ホットヨガやらお酒も飲んでるんですが、生理前後はどこかソワソワ…
    そうですね、今度は周期を忘れてみようかなw
    私もともとかなり生理不順なので、生理来なくなりそうだけど(^^;)

    ありがとうございます😊

    • 12月12日
ちー

私も妊娠は諦めていました、、、
何度も辛い思いしたし、産婦人科にも通ったし。
でも諦めたころに授かることができました。
気を楽にして、ストレスを溜めないようにしてくださいね!

  • ここ

    ここ


    ありがとうございます。

    もう、諦めたつもりだったんですが、、やはり気にしてしまって。2年前12月に流産したので、その思いもあったかもしれません。。

    こんな吐き出しにご回答ありがとうございます😊

    • 12月12日