※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で子宮も変化あり。病院で胎嚢が見えず、排卵日に疑問。2週間後再検査。心配な症状も。

色々不安なので教えてもらいたいです…

排卵日から計算すると今日は4w4dになったので病院に行ってエコーしてもらったのですが、先生いわく「まだ4週頃だからやっぱり胎嚢も見えないねー」と言われてしまいました
(訳あって、排卵チェックしてもらったのと今日行った病院は違う病院です💦)
11/26に排卵チェックして、24日頃排卵したね と言われてたのに今日の病院では、28日頃だと思うと言われてしまいました😥
検査薬が陽性反応でてるし、子宮も厚くなってるのは確認できるから妊娠はしてると思うけど、また2週間後に来てー と言われました

排卵日はあってるはずなので、着床が遅れて見えなかったのでしょうか?
流産の可能性もあり色々考えてしまいます
実は昨日まであった下腹部痛もなくなりとても心配です…
(出血等はありません)

ちなみに今日の朝やった検査薬の画像貼ります💦

コメント

まりっぺ

4w4dなら確認できないことの方が多いと思いますよ!はっきり映るのは6w入ってから位かなと思います😊
こんなに綺麗に検査薬でてるの初めて見ました😊
出血や痛みが無ければ特に心配しなくて大丈夫だと思います💡

• みさきち

みさきち

お返事ありがとうございます✨
    はっきりうつるのは6w入ってからなんですね😭
    安心しました!!
    次の検診までとても長く感じますが、赤ちゃん信じて待つしかないですね💪💓

• 12月12日
こいのん

おめでとうございます!
4週ごろなら全然見えなくても普通かと思いますよ!
医師の排卵予測はあくまで予測に過ぎないので、3-4日くらいは左右されると思いますよ!

• みさきち

みさきち

そうなのですね😭
    同じくらいで見えてる方もいらっしゃったのでとても心配してました💦
    次回の検診まで長いですが…焦らずゆっくり待ってみます💪💓

• 12月12日
  • こいのん

こいのん

寒いのでお腹を冷やさないよう、赤ちゃんを信じて待ってあげて下さい😊

• 12月12日
  • みさきち

みさきち

ありがとうございます😊💓
    そおですね!あったかくして待ちます✨

• 12月12日
ちゃき

おめでとうございます✨

4w3dで胎嚢見えなかったです(笑)
また3日後と言われ4w6dで
胎嚢確認できました(๑ ˙˘˙)/

• みさきち

みさきち

わぁ💓すごい!!
    ちょうど微妙な時期なんですね😭
    私も3日後くらいに見てもらいたいです🌀笑
    2週間長いですが、赤ちゃん信じてゆっくり待ってみようと思います💪💓

• 12月12日
こんちゃん

4w4dなら見えるか見えないか…って時期なので気にしなくても大丈夫ですよ😊
私は同じ検査薬で確認線より判定線が濃くなってから胎嚢確認できましたよ!

• みさきち

みさきち

やっぱり微妙な時期なんですね😭💓
    確認線より判定線が濃くなったのはいつぐらいでしたか?💦

• 12月12日
  • こんちゃん

こんちゃん

今回の妊娠は4w前から確認線より濃くなりましたが、1人目と2人目の時は確か高温期17日目(4w3d)頃だったと思います。
    でもその時点でエコーはしなかったので見えたかはわからないです💦
    大体排卵日が確定してるなら、5wには必ず見えると思いますよ😄

• 12月12日
  • みさきち

みさきち

そうなんですね💦
    そうすると私は少し遅いんですかね?🤔💦
    2週間後に来てと言われてしまったので、気になりますが頑張って待ってみようと思います💪💓
    詳しくありがとうございました😊

• 12月12日