※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
お出かけ

愛知県に住んでいる方に質問です。明日イケア長久手に行く予定です。最…

愛知県に住んでいる方に質問です。明日イケア長久手に行く予定です。最近平日に行かれた方、混雑はどんな感じでしたか?立体駐車場に停めたいと思っているのですが、朝イチか、午後2〜3時に着く感じだと、どちらが確実でしょうか?ちなみに名古屋方面から行きます。
それと2歳の息子と二人で行くのですが、ベビーカーはあった方がいいですか?
アドバイスあれば教えて下さい(^ ^)

コメント

もこにゃん

少し前に朝一に行きました。
駐車場は普通に停めれました。
昼頃帰りましたが、駐車場は空いてましたよ(о´∀`о)
朝一だと入る時に朝一組が一気に入るので見る時にちょっと混んでる感じなので、昼頃の方がバラバラに入るので見やすいのかもしれません。

• ままりまま

ままりまま

ご回答ありがとうございます!朝一でもお昼頃でも駐車場大丈夫だったんですね!
    確かに朝一で一斉に入るとその時混んでいそうなので、お昼からの方が良さそうな気がします(^ ^)

• 12月13日
あお

朝一は、開店と同時に入店したい人が入り口前に並びます🤔

私は平日の昼過ぎに行きましたが、特に問題なく停められましたよ。
ただ名古屋方面から行くと走行車線のみの渋滞にハマるので、追い越し車線で一度IKEAを通り越してUターンした方が入りやすいかもしれません😂

ベビーカーについては、子どもを座らせられるカート(1歳以上〜だったかな?)がたっくさんあるので、我が家はいつもそれを使ってます!
カート自体そんなに大きくないので、(大きいものもありますが)特に問題なく店内回れますよ😊

• ままりまま

ままりまま

貴重な情報ありがとうございます😊
    名古屋方面から行くと混むと聞いていたので、具体的に入り方も教えていただけて助かります!
    カートもたくさんあるなら安心です!
    明日午後から行ってきたいと思います(^ ^)

• 12月13日

愛知県住みではないのですが😢💦
IKEAから一時間程の場所に住んでおり、旦那が行きたいとうるさいので数回行っているためコメントしました‼️

平日で朝イチに行っても混んでます😭
我が家は開店10分前に到着しましたが駐車場は立体の2Fでした。
朝イチに行って帰りが13時とかですけど、私が行った日はその時間帯ぐらいは入り口渋滞していました😭
平日は臨時駐車場は閉鎖されているので、立体には停めれるとは思いますが...
スムーズに入りたいのであれば、開店前に着くのが1番だと思います😊💕

部屋が一つ一つのブースみたいになっていて通路が狭いですし、何より人が多いので詳しく見たいとかであればベビーカーだと難しいかもしれません。。。

• ままりまま

ままりまま

ご回答ありがとうございます!もう何度も行かれてるんですね(o^^o)
    平日でもまだまだ混んでるんですね!子供が渋滞だとぐずるので心配ですが…でも明日行ってきたいと思います!
    通路狭めなんですね。ベビーカー迷いますが、ない方が見たいところしっかり見られそうですね!良い情報ありがとうございました😊

• 12月13日

退会ユーザー

普通の通路は広いのですが、部屋だと中々😢💦
    楽しんで来てくださいね(*´﹀`*)

• 12月13日
もこにゃん

うちはベビーカーで行きましたよ。
細かい所まで見るには邪魔になるかもしれませんが、うちはベビーカー無しだとゆっくり見れないのであって良かったです。

• ままりまま

ままりまま

ベビーカーで行かれた方の意見も聞けて良かったです^ ^うちもすぐ抱っこーなのであった方が楽なんですが…大きくて重いベビーカーしかないので迷うところです。。
    ご回答ありがとうございました!

• 12月13日
ms

私はお昼過ぎに行きましたが駐車場は混んではいましたが停めれました😳
人は結構いてゆっくり見るって感じではなかったですね😭💭

ベビーカーはお店の子どもが乗れるカートに乗せて行きました😊✨
結構広い➕人も多いので心配なら持っていくかお店のカートに乗せるのが無難かなとは思います😊✨

• ままりまま

ままりまま

お昼過ぎもやっぱり混んでいるんですね!まだまだ平日でも人多いんですね〜(>_<)
    カートもありますもんね!とりあえずベビーカーなしで行って、カート借りるのも手ですよね!良いアドバイスありがとうございます😊

• 12月13日
  • ms

ms

まだ混んでて驚きました😳✨
    フードコート?なんて混みすぎてすぐ諦めました😂😂笑

ちなみに私の友人は夕方に行くらしく夕方はあんまり混んでないらしいです🤔✨

気をつけて行って来てください☺️❤️

• 12月13日

平日だとどちらの時間も一応入れると思います!
ただ駐車場に入るまで少し時間かかるので、IKEA通り過ぎて側道に入って右に曲がってuターンしてすぐに右曲がる方がすぐに駐車場に入れると思います😊(反対車線から入る)
ベビーカーより抱っこかIKEAのカートに乗せた方が楽かもしれないです♡

• ままりまま

ままりまま

具体的な行き方教えていただけて助かります!!そうやって行こうと思います!
    小物いろいろ買う予定なので、カートで子どもも商品も乗せた方が楽そうです^ ^そうしますね!
    ありがとうございました😊

• 12月13日
ままりまま

みなさまありがとうございました😃
昨日の午後14時半ぐらいから行ってきましたが、アドバイス通り、名古屋方面からの入口は避けて、豊田方面?からの入口に向かったらすんなり入れました!フードコートも空いていて、すぐ食べられました(^ ^)
会計と最後のソフトクリームは並んでいましたが、ちょっと並ぶ、という感じです。
カートもたくさんあって助かりました!
こちらで質問して向かって良かったです✨