※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなよ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている女性が、オムツの漏れやベビーカーについて相談しています。現在はパンパースのSサイズを使用していますが、漏れが気になるため他のオムツのおすすめを求めています。また、ベビーカーデビューについてのアドバイスも欲しいそうです。

オムツについて教えてください(^^)
2ヶ月の男の子育ててます!
まだベビーカーを買ってないので外出するときは
抱っこ紐(エルゴ)で出かけてるんですが抱っこ紐の状態でうんちを踏ん張られると大抵背中まで漏れていて洋服はもちろんインサートまで汚れちゃいます(´;ω;`)

いまは病院で利用していたのと安いという理由でパンパースのS使ってますが漏れのことを考えると別の物でもいいのではと思い。。皆さんのオススメのものがあれば教えてください♡

あと今のところ抱っこ紐で問題ないのですが
ベビーカーデビューするのにおすすめな時期とか
ご自身の体験談とかあればアドバイス頂けると嬉しいです(^^)

コメント

pooh.h

パンパース漏れやすいですよね😅グーンがオススメです!

• かなよ

かなよ

やっぱりそうなんですね💦グーン検討してみます😊早速回答頂きありがとうございます!🎶

• 12月12日
ss.mam◇

上の子はメリーズが漏れなかったです(^^)
あとは、逆八の字になるようにテープを留めると背中漏れ防止にもなりますよ*

• かなよ

かなよ

下の子さん同じ月齢ですね😉💕回答ありがとうございます🎶逆八の字いいですね!参考にさせて頂きます🙆

• 12月12日
みい

私もパンパース使ってて漏れまくりでした(´;ω;)ムーニー使ったら漏れなくなりました!メリーズも使いましたがかぶれてしまって…

• かなよ

かなよ

パンパースやっぱり漏れやすいんですね😭子供によってかぶれやすいとかもあるし変えるときは気をつけないとですね💦回答ありがとうございます!💕ムーニーも検討してみます😘

• 12月12日
琥亞

うちの子もパンパースで
漏れてたのでムーニーに
かえたら直りました( ˙ᵕ˙ )*̣̩⋆̩*

• かなよ

かなよ

パンパースの漏れ皆さん経験されてるんですね😅ムーニー検討させていただきます!回答ありがとうございます💕

• 12月12日
あんとも

首が座ってないうちから抱っこ紐だと短時間にしておかないと骨に負担になりますよね😭💦
オムツはムーニーはギャザーがしっかりしてますよ❤️少し小さめですが💦
ベビーカーは抱っこ紐と違いママの熱がないので、暖かいお昼間にはじめは使うのをお勧めします😆

• かなよ

かなよ

首座ってないうちの抱っこ紐って骨に負担かかっちゃうんですね😭知らなかったです💦ちなみに足の骨ってことですよね?!ムーニー小さめなんですね!我が子は大きめさんなんで店頭でサイズ確認してみます!ベビーカーの件もありがとうございます!💕冬場は温かい時間帯に利用するようにします!

• 12月12日

うちも、よくもれてました。
早めにMサイズにして、お尻のところを折り込んで2重にしてテープをキュッとしめたのが1番良かったかなと思います。色んなメーカー試しました。
同じSサイズでも、大きさ違うなと思いました。。

• かなよ

かなよ

お尻のところ折り込む案なるほどです💡✨とりあえず今のストック分のオムツはその方法試してみます!オムツのサイズはメーカーによって結構違うんですね😵店頭で確認してみます!回答頂きありがとうございます😊💕

• 12月12日