※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
家事・料理

今日は旦那の誕生日!スペアリブを作りますが柔らかーくしたいんですが何…

今日は旦那の誕生日!
スペアリブを作りますが柔らかーくしたいんですが
何か良い方法ありませんか?
帰宅時間が夕方になるので時間がギリギリです。

ケーキは悩みに悩んで、ティラミスを
作ろうと思いますが
生地はカステラにします笑笑
マスカルポーネ、生クリーム、砂糖で足りますか?
あまり覚えていなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
マスカルポーネと生クリームは最初別ですよね?
又、焼きプリンを入れたら美味しさアップしますか?
6歳、来月で2歳の子もいるので
どうかなと^^

質問ばかりすみません

コメント

yoy

スペアリブはジンジャエールで柔らかくなります!

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!
    煮込む時にジンジャエールのみですか?

    • 12月12日
  • yoy

    yoy

    ジンジャエール、醤油、酒、しょうが
    にんにくを一緒に入れて煮てからです✨

    • 12月12日
  • しょこたん

    しょこたん


    それだけで良いんですね^^
    10代の時に知り合いが作ってくれた
    スペアリブが6年以上経った今でも
    美味しくて忘れる事が出来ずで!

    • 12月12日
  • yoy

    yoy

    そうなんですね!
    美味しい料理は忘れられないですよね💓

    • 12月12日
  • しょこたん

    しょこたん


    忘れられないです^^♡
    ジンジャエールで柔らかくなるなんて
    知らなかったです^^

    • 12月12日
けいちゃん

ティラミスは卵つかいませんか?

  • けいちゃん

    けいちゃん

    たまご使わないなら生クリームは泡立ててからマスカルポーネに混ぜた方が良いと思います😊

    • 12月12日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

ティラミス🍰良いですね〜😆
卵🥚、マスカルポーネ、生クリーム、砂糖、コーヒー☕️です👍

  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    ①スポンジにコーヒーを塗っておく。
    ②卵🥚卵黄と卵白分けておく。
    ③柔らかくなったマスカルポーネに砂糖、卵黄を入れて混ぜる。
    ④別ののボールに生クリームを混ぜて、③を入れて混ぜる。
    ⑤別のボールに卵白を泡立て、メレンゲにを作る。

    ⑥ ④と⑤と一緒に混ぜる。

    ⑦最後にココアパウダーをふりかける

    こんな感じです😆

    • 12月12日
しょこたん


ありがとうございます😊

無事出来上がりました!