※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
その他の疑問

保活について質問です。保育園の点数なのですが、DVや虐待のある家庭は…

保活について質問です。
保育園の点数なのですが、DVや虐待のある家庭は加点になりますよね。それってどうやったらわかるのでしょう?うちはDVがあり相談センターにお話をしているのですが、証明書などが必要なのでしょうか。シェルターに入ったりDVを理由に別居していないと加点にはなりませんかね?具体的には殴る蹴るの暴力とブス、ゴミなどの暴言です。夫から私へのものであって子供にはありません

コメント

ಠ_ಠ

それはその市の役場で
詳しく聞いた方が
確かだと思いますよ◡̈

妃★

私の地域ではDV自体は加点になりません。
DVなどの理由により『離婚は成立していないが別居していて、ひとり親過程と同等の状態である』ことを保育園の申請の書類に明記することや窓口で相談することで、両親家庭よりランクが1つ上がります。
同居(夫婦と子供の家庭)であるなら扶養の事実があるので、家庭内別居では加点になりません。(証明の方法がないからです)
まずは市役所(区役所)にDVの事実と子の福祉について相談してみるのがよろしいかと思います。