※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

江戸川区でいらない家具を処分したいです。区で処分するか会社に頼むか、どちらが安いでしょうか?年末までに処分したいです。

いらなくなったテレビ台(ほぼ破損)や靴棚や義父の兜人形(義父が送ってきたのですが、いらないなら破棄してくれと言われました)を処分したいです。

東京都なんですが、区で処分してもらうのと、どこかの会社に頼むのとどちらが安いでしょうか?
ちなみに江戸川区です。

この年末にできれば処分してしまいたい😭

コメント

ゆう

ジモティーやメルカリアッテなどで0円で出すのもいいかもしれませんよ(^^)

• ママリ

ママリ

最近CMでやってるジモティですね!
    確かにタダで貰ってくれるならそっちのが良いです😅

• 12月12日
ひーこ1011

使えそうなものはリサイクルショップで売っても良いかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)
ほぼ0円みたいな値段でしか買い取ってもらえないかもですが(^^;

• ママリ

ママリ

靴箱はまだ使えます!
    義父の兜人形もまぁ、使えるっちゃ使えるのかな(笑)
    近くにリサイクルショップって見かけないので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
千咲

なんて不要なものを送ってくるお義父さんなんでしょう…😭
処分するにも、ゴミとするとお金がかかるのでリサイクルショップに売っちゃうのがいいかなと思いました!

• ママリ

ママリ

勝手に送ってきておいて、いらないなら処分してって(笑)おかしいですよね😂
    義父の兜人形って縁起物なのになーって感じです😂
    本当は供養くるのが一番良いんですけど、手続きも面倒だし(笑)

• 12月12日
  • 千咲

千咲

勝手なお義父さんですよー😭ひどい言い方すれば『ゴミを送ってくるな💢』です。(ひとのお義父さんに対してすみません💦)供養の手続きなんて面倒すぎます!
    売っちゃうのがいいと思いますよ。値段はほぼ付かないかもですが、お金を取られることはないですし😃💡

• 12月12日
  • 千咲

千咲

失礼しました!
    お義父さんが送ってきたのは兜人形だけですね!
    壊れた靴箱やテレビ台も送ってきたのかと思って、ゴミだなんて失礼な言い方をしてしまいました!💦申し訳ありません!!!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    もうゴミ同然なので全然大丈夫ですよ!

兜人形って売れるんですかね(笑)
    探して見ます!

• 12月12日
  • 千咲

千咲

失礼しました🙇💦

兜人形…確かに売れるのか難しいところですね…💦
    たいしたアドバイスなどできずにすみません😭
    うまく処分して良い新年を迎えられますように🙏

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

お金になれば嬉しいなーって感じです(笑)
    いえいえ!
    リサイクルショップって言うのを思いつかなかったので為になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
れんご

私江戸川区でこの間食器棚とスチールラック捨てたんですけど、引き取り無料って書いてる会社に電話したら、もしリサイクルにならないくらいの品物だったら引き取り料1万円頂きますって言われて、その場で見て判断するらしくて、なんかぼったくられそうだから
区の粗大ゴミにだしましたww1600円で捨てれましたww

• ママリ

ママリ

それは不安ですね😓
    1600円なら思ってるより安いですね(笑)
    ありがとうございます!
    さんこうにします!

• 12月12日
めちょ

区のほうが安い気が…
持ち込みだとタダの場合もありますし!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 12月13日
mai

リサイクルショップに行って、有料で引き取りって言われた場合はジモティーにあげると良いと思います☺️
わたしも先日、引っ越ししたんですが、家具を処分しようとリサイクルショップ行ったら、有料引き取りになるって言われて、ダメ元でジモティー出したら、いろんな人から欲しいという投稿が来ました!!無料で出したのですが、今考えたら、ジモティーなら売れたかなー?と思ったり🤗