※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
妊娠・出産

不安な気持ちがありますが、赤ちゃんへの影響が心配です。死産の確率は低いでしょうか。上の子との関係も気になります。

来月出産予定の年子ママです
現在33週で二人目妊娠中です

最近凄く不安になります。
無事元気に産まれてきてくれるか
死産したりしないか
ちゃんと産声聴けるかなど

一人目の時も凄く不安には、なってたんですけど
今回も凄く不安で
妊娠、出産は、奇跡みたいなものって分かっていても
凄く不安で不安で仕方がないです

上の子がやんちゃ過ぎて怒ったりしてイライラもするし
怒鳴ったりもするし
赤ちゃん大丈夫かなって思ったりしてしまいます
上の子は、まだ1歳5ヶ月です
お腹にきゅうに乗ってきたり暴れたり大変です

そんな不安もイライラさえもがベビに影響あるんじゃないかと思ってしまいます。

死産の確率は無事に産まれる確率より低いでしょうか

こんな投稿で申し訳ないです。。

コメント

チーとアオ

私も不安になっりあるしました。

今の週数だと確率は全体の0.2%くらいの割合だとおもいます。

まず大丈夫ですよ!
お腹の赤ちゃんの為にも楽しくゆったりとすごましょう^_^

  • saaa

    saaa

    ありがとうございます
    残りの時間大切にして頑張ります✨

    • 12月12日
kmama

お答えになっていないですがコメントさせてください★
私も二人目を妊娠し、死産しないかな?大丈夫かな?とか流産しないかな?とか心配で、でもこの子を信じてあげなくちゃと思うんですがやはり心配になってしまいます( ´•ω•` )

  • saaa

    saaa

    ですよね😅
    私も凄く今不安です。
    でもベビの事も信じてあげないとって気持ちもあるんです。
    お互い無事出産できるよう残りの生活頑張りましょう✨

    • 12月12日
とも

3人目妊娠中ですが同じくです(^^;)
みんな3人目だから余裕でしょとかベテランみたいに言いますがやっぱり妊娠して無事出産までは心配だらけです

  • saaa

    saaa

    何人産んでいてもやはり不安ですよね(´・_・`)
    私も凄く不安で押しつぶされそうになる時があります
    お互い元気なベビ産まれるよう頑張りましょ✨

    • 12月12日
白黒蝶

気持ちよくわかります。

私は1人目が死産だったため常に不安です…
また同じように動かなくなるのではと…

五人目妊娠中ですが何度妊娠出産しても不安はぬぐえませんが、赤ちゃんの胎動だけを頼りにしてます。
今朝も妙に静かで胎動なく病院行こうかと悩んでたら、息子たちの声を聞いたら元気に動いたので一安心(´;ω;`)

出産まで出てきてくれるまで不安いっぱいですがお互い頑張りましょう(^_^)

  • saaa

    saaa

    そーなんですね😭
    悲しい過去ゆうてくださりありがとうございます😭

    産まれてくるまで何があるか本当に分からないですもんね。
    エコー買おうか迷うくらい心配です😅
    でも胎動があれば凄く安心します😌

    お互い元気なベビ産みましょう💕

    • 12月14日
えま

私も不安です。なんか死産された方のブログとか読んでしまうと、本当にいてもたってもいられない感じになります。。。エコーで毎日見て、安心したい位です(;_;)

  • saaa

    saaa

    本当にちょっとした事でも敏感に反応してしまいますよね😭
    胎動が少しでも弱かったり感じやんかったりしたらどーしよ、大丈夫かなって毎回考えてしまいます😖

    • 12月25日