※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食作りで失敗続きで大変。ブレンダーかハンドミキサー買おうか迷っている。心が折れそう。

今日初めて離乳食を作りましたが何故か失敗(娘がグズりかまってるときに吹きこぼし。。)やり直し、さらに2回目は失敗した1度目より何故か水分無くておもゆなんて無し。。。
ポットのお湯を足しながら裏ごし。
何とかできたけどドロっとしてて水分無いけども良いのかな????

ブレンダーかハンドミキサー買おうと思いました!安いのでいいの無いですか?

離乳食って大変。自分たちのご飯もしないとあかんのに離乳食初日にして心折れそうです。

コメント

どんちゃん

お粥炊飯器で大人のご飯炊くのと一緒にすると一緒に出来上がりますよ\(^^)/
今だったら少しなので十分足りと思います🌟

お粥はブレンダー使えませんが、人参とかキャベツとかすごく楽なのでおすすめです(*^^*)
安いのでも十分だと思います‼

私も先月はじめて、だんだん目も離せなくなり自分達のご飯適当です(^^;笑
離乳食もしんどいときはレトルトも使おう‼とお粥(お湯でとくもの)・とうもろこし(瓶にはいったやつ)・かぼちゃやにんじんのフレークなど買ってみました\(^^)/
無理されずにこうゆうのも使われるときがあってもいいかな?と思います‼

大丈夫ですか?💦
ブレンダーは持っていないのですが、ママリで3,000円くらいで購入できると書いてましたよ😊私は買うのもったいなくて家にあるジューサー使ってますが(笑)
私は炊飯器で10倍粥作って、冷凍してます!野菜も冷凍してますー!とっても楽ですよ😊✨

無理に手作りしなくてもベビーフードのおかゆ、使えばいいとおもいます。

kmama

ブレンダーニトリで最近2000〜3000円ほどで売ってましたよ★10倍がゆの時にブレンダーかなり重宝しました!

るう

炊飯器だと、火加減も気にしなくていいし簡単ですよ😄私も練習で鍋で作った時、失敗しました💦
炊飯器でも、ちゃんとおもゆもできます!
ブレンダーは、ちょうどカタログギフトに載ってたのをもらったので、買ってなくて値段とかわかりません😅
すみません😣

asachi

大人がご飯炊く時にふつうの炊飯器でも一緒に入れてお粥できるものとか器具でありますよ☺️
西松屋とか赤ちゃん用品店に売ってると思います!

あたしは最初のうちとか小さじ1とかほんの少しだし、お野菜とかもくたくたに茹でて、それこそ西松屋とかに売ってる裏ごしのとかで簡単にしてました!

月齢が進むにつれて大人のごはんを薄味にして取り分けることもできるので今が一番じかんかかるとゆうかめんどい時期かもですね💦

ふじもん

うちも初日失敗して心折れそうでした😭
大人と一緒の炊飯器に子供用のお皿に米と10倍の水を入れて炊いています💡

時間ないときや作り置きたいときは、炊きたてのご飯に10倍のお湯を入れて10分煮て、ミキサーかけています!
子供が寝ているときに冷凍保存しているので、だいぶ楽になりました☺
気持ち的に不安なので市販のベビーフードも常備しています。

ミキサーは以前、インテリアショップで見かけた可愛さだけのなんの機能もない3000円ほどのミキサーを使っています😂
野菜が少量だとミキサーかけづらいので、ハンドブレンダーというのでしょうか?ニトリで2000〜3000円のを見かけたのでそれを購入しようか検討中です👶

お互い、適度に手を抜きつつ、頑張りましょうね✨

あ

皆様お優しいお言葉ありがとうございました♥ブレンダー購入するのと皆様のいい意味での手抜きの方法参考にさせてもらいます!!
冷凍しまくって頑張ります!ありがとうございました♥