※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

アパレルの仕事中に急な出勤要請があり、育休中のため困っています。社長に嫌味を言われ、辞めたい気持ちが強いが、育児休業給付金のために怒らせたくない。無理して出るべきでしょうか。

育休中です。


アパレルの仕事をしていますが、
今月末からセールが始まるみたいで、2日だけ
出て欲しいと言われました。

3カ月の娘が最近哺乳瓶でミルクを飲まなくなったので、
預けられないので無理そうです。と言うと、

「君は一生専業主婦やるしかないね。」と社長に
嫌味を言われました。

こんな社長の元で仕事に戻ったとしても理解されないだろうと辞めたい気持ちが強いです。

ただ育児休業給付金を貰うために、来年の夏まで社長と何度も書類のやり取りをしなきゃいけないので、
あまり怒らせたくないんです、、

これは無理して出た方が良いんでしょうか。

コメント

はるゆきち

ひどい社長ですね(;´д`)
でも貰えるものを貰うためにも何を言われても申し訳ございませんで乗り切りましょう!
お子さんまだ3ヶ月なので無理して出なくていいですよ!

  • まなみ

    まなみ

    こわいんですよー😭
    完全にマタハラされてます。。

    そうですね、とりあえず低姿勢で
    相手の逆鱗に触れないように気をつけます…

    • 12月12日
ななな

育休中にそんな事仰る方が非常識なので、無視でいいと思います!!
まだ3カ月なのに、どうやって出勤しろと?!私まで腹が立ちます!!
でも、給付金は絶対にもらってほしいので、心を無にして書類のやり取りだけして下さい!!笑
今後のことは復帰してから考えればいいので、今はお子さんのことだけ考えましょう!!

  • まなみ

    まなみ

    心を無に…(笑)
    本当そうですね。
    お金はもらわないと…( ; ; )
    でも本当に怖いんですよー😢

    そうですね、今は子供の事を1番に考えます😢ありがとうございます😊

    • 12月12日
ぴーなっつ

ひどい社長さんですね…
給付金てほんと助かりますよね😭
なのでなにがなんでも欲しいものですよね🤤
わたしも初の産休育休取得中なので
全く詳しいことはわからず
こんなこと言うのも申し訳ないのですが
少しでも出勤してしまうと
減額とかされませんでしたっけ😳?

  • まなみ

    まなみ

    私も前にわからずココで聞いたのですが、
    産前のお給料の80%以下ならもらえるみたいです!
    どーなんだろー。
    貰えるけど減額になっちゃうんですかね😢

    • 12月13日