※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotahana
子育て・グッズ

妊娠糖尿病で出産後、血糖値が高くてショックを受けています。食事管理がストレスで、炭水化物制限がつらいです。産後3週間で改善しないことに不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病でインスリンでコントロールして出産しました

産後3週間です

3月に内科受診予定ですが残った測定機で食後2時間を測ってみたら一番高くて200越え😢おかずとお米お茶碗1杯半たべただけで。。

炭水化物減らすと140台
炭水化物食べないと120台

治ると思ってたのに数値見て糖尿病になっちゃったんだとショックで泣きました

もし検査するとしてもあんな甘いサイダー飲んだら絶対200越えだなと思いすごくこわいです

妊娠中だけでこの食事管理がストレスだったのに一生と考えると涙が出ます😢

炭水化物が食べれなきゃランチも行けない😢甘いものも食べれない😢
ショックすぎます😢

産後治らず糖尿病になっちゃった方いますか?

それか3週間じゃまだ下がらないなんてことありますか? 

妊娠糖尿病だった方産後血糖値の様子を教えてください

コメント

ぷ~

私も妊娠糖尿病でインスリンしてました。産後には正常値になって、何もしてません。
内科医師からは、ちゃんと正常に戻るまで6~8週間かかるから、そのころにまた検査しよーね、って説明され、この間検査してきました。
空腹時と2時間値は範囲内でしたが、1時間値がやや高め。半年毎に採血で経過観察になりました。
まだ産後3週間ですよね?
まだ体は回復途中だと思います。

• cotahana

cotahana

すぐに体は戻らないんですね

まだ戻ってないだけと信じたいです

ありがとうございました

• 12月13日
はじめてママリ🔰

初めまして。過去の質問にコメントしてしまい申し訳ありません。現在16週で75gOGTTで1.2時間の値が200前後の高い値が出てしまい妊娠糖尿病と診断されました。妊娠中の負荷試験の結果はどのくらいだったでしょうか?また、産後は戻りましたか?不安で仕方なくコメントしてしまいました。よろしくお願いします。