※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4Dエコーは23週か27週で悩んでいます。毎回してくれる病院ではなく、月に一度しか予約できず、同じように一度だけされた方は何週でしたか?

4Dエコー、23週でするか27週でするか迷っています。
以前も質問したのですが毎回してましたと言う返答が多く再度質問します。

毎回してくれる病院じゃなく、月に一度しか4Dエコーの予約枠がなく日にちも決まってます。
同じように一度だけされた方、何週でされましたか?

コメント

soyo

私の病院ではやってなかったので、4Dだけ他の病院で見ましたが、24〜26週が最適と言われました!

両方当てはまらないので申し訳ないてすが、ある程度成長したところを見たい場合は27週がいいかもです!

ただ、大きくなりすぎるとエコーに映りきらなくなったりするので、もし大きめなら23週で見ておいた方がいいかもですね!

23週なら可愛い全体像が見られると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    病院に確認したところ2回しても良いとの事だったので、23週と27週の両方予約とりました✿*
    あとは背中を向けずちゃんと顔を見せてくれるのみです(笑)

• 12月13日
ちーこ

1回では無かったですが、何度か見せて貰った感じでは、23週でも27週でも赤ちゃん側のタイミングが重要だと思います😌
なので23週で受けられた方がもし赤ちゃんが背中を向けて全然お顔見せてくれなかったりした時に次27週も予約できるチャンスがあっていい気がします😁
2回は無理なら迷いますね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2回すると言う考えがなかったのでなるほど!と早速病院に確認したところ2回しても良いとの事だったので、23週と27週の予約とりました(*^^*)
    お顔見せてくれたら良いなぁ✿*

• 12月13日
あき☆

私が出産した病院は通常2Dしかしくれず…
4Dだけ違うクリニックでしてもらいました☆
26週でしましたが、そこでやっと性別判明しました♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    26週で性別がわかったんですね✿*性別がわかると名前や準備など楽しみも増えますよね〜。
    早く性別確定して欲しいです(*^^*)

• 12月13日

総合病院で2Dしかないので今回最後の妊娠予定なので記念に4Dをとりにいってきました✨

25週に1回目行ったけど残念ながら位置が悪く全く見えずでした😫💦
そこの病院では全体を見たいなら早めがいいし顔を見たいならある程度大きくなってお肉のつきだす頃がいいですよー♥️とのことで30週にリベンジしてきて無事にお顔見せてくれましたー✌️

私なら27週にします❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    位置が悪かったら見えませんよね💦27週に行って見えなかったら残念なので23週と27週の両方予約とりました😊
    あとはお顔を見せてくれるのを願うのみです🙏✨

• 12月13日