※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子どもが白米を食べてくれず、パンばかり食べてしまいます。柔らかい食事に工夫が欲しいです。

子どもが白米を全然食べてくれません(><)軟飯くらいの柔らかさです!パンばかりに頼ってしまいます( ̄∇ ̄)何か工夫されてる方教えてください(><)

コメント

ぴより。

うちの長男もいまだに嫌いです😱
わたしが白米を嫌いで
普段食べないのでそのせいも
あるのかなと反省しています😱
ふりかけやのりや鶏そぼろなどのせると
うちの子は食べます😊

隠

おかずと混ぜて食べさせてみたらどうですか?

匿名希望

ご飯とに野菜あんかけをかけるのはどうでしょうか?

みき

米粉のパンケーキはいかがですか?

米粉とお水と粉ミルクをまぜて、フライパンで焼くだけです。

牛乳が大丈夫なら米粉と牛乳でも良いと思います。

フライパンによりますが、私は油なしでフライパンをよく温めたあと生地を入れ弱火で焼いてひっくり返します。

ゆっくり焼くとふっくら仕上がるのでゆっくり焼きますが、カリッとさせたければ中火や強火でも良いと思います。

生地も水分量を好みで調整出来るので楽しいです。
もったりさせるとふっくら、サラサラにするとカリッと仕上がります。

小さく丸く焼くとそのまま手づかみでパクパク食べてくれましたよ✨

リサ

うちも白米なかなか食べてくれなくて
私が食べるふりを見せたり
鮭ご飯や納豆ご飯にしてみたりして食べさせてたらなんとか食べてくれるようになりました!
あとは食べれたらめっちゃ褒めました笑

arc

意外と柔らかいのがもう嫌なのかもしれませんよ( ¨̮ )

うちは軟飯食べなくなって試しに大人と同じ白米あげたら食べました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ふりかけ混ぜて小さいおにぎりにしたり( ¨̮ )

  • ねこねこ

    ねこねこ

    それが普通の白米もダメで😭
    小さいおにぎりしてみます😭💓

    • 12月12日