※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

子育てがどれだけ大変か理解してほしい。24時間365日休まず子どもを育てるお母さんたちの苦労を知ってほしい。

小さい子どもがいて
炊事・洗濯・掃除・買い物・買い物の後の冷蔵庫に移す作業・寝かしつけ・お風呂・その他諸々

どれだけ大変かわかってほしい
一回自分で全部やってみてほしい

普段家に子どもと二人でいて
ただ休んでると思われてたんだなあ…

こっちは日曜日だって仕事出てるのにって
旦那に言われたけど
世の中のお母さんたちは24時間365日
まったく休みなく子育てしてますよ〜😞


きついコメントはいらないです😞、、

コメント

deleted user

本当に私もそう思います!!!

あんたの子供でもあるんだよ!って。
朝起きてから夜寝るまで自分の自由時間なんて限られてるし、仮眠すらとれないわ!
そりゃ家族の為に仕事をして養ってくれてる事には感謝してるけど、んじゃあんたは私が家でグータラしてるとしか思ってないのね。ですよね😔

毎日喧嘩がたえません…。子供2人いるみたいですうちは…。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ほんとですよね〜😞
    働いてもらってることには感謝してるけど
    家で休んでると思われてたと知ると
    なんかもう感謝無くなります…
    大きい子どもですよねほんと😞😞

    • 12月12日
ドキンちゃん

お疲れ様です!
私も、旦那に1度全部やってみたら
大変さ分かるから。っていったら
やらなくても大変さ分かる!
って言われましたけど
実際にやってみないと
大変さなんて分からないですよね😓

悪阻はおち着きましたか( ;∀;)?
無理せず抜けるところは
抜いて楽をしましょう!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やらなきゃわからないですよね!
    見てるのとやるのは全然違いますし…😞
    ありがとうございます!
    幸い悪阻は無くてそこだけはありがたいです💦
    そうですね、もう少し楽しようかなって思いました😭

    • 12月12日
deleted user

よくわかります😰
そしてうちは1年後に共働きになるのに
俺は仕事
あなたは子育てと割り振られたときは頭が来ました。。

家事は誰がやっとんねん。
私やろ? 仕事は時間が決まってるからいいけどこっちは時間問わずなんや。。と😰

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    それは頭来ますね😭
    それにまだお子さん産まれたばかりですし😱💦
    ほんと、子育ての合間に家事やって
    自分の寝る時間も惜しんでるのに…
    もう少し理解してほしいですよね〜😞

    • 12月12日
deleted user

うちも今日旦那に「早く育児に慣れろ」と言われました😑💢
何で私だけが育児をすることになってるのか、
体調が悪かろうが毎日寝不足になろうが
お母さんは休めないですもんね😞
あー腹立つ💢💢💢

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    なんと失礼な😰
    ほんとに、具合悪くても寝不足でも
    子どもの世話は代わってもらえないのに
    ちょっと具合悪いだけでどうのこうので
    イライラします😞

    • 12月12日
マツコ

よく分かります!
仕事も大変だと思うけど、こっちも大変なの分かって欲しいですよね…

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    家族を養うために働いてくれてるのは
    すごくありがたいのですが
    出産からまったく休みなく子育てしてるの
    もっとわかってほしいです😞
    こっちは何一つやるにしても大変なのに…

    • 12月12日
Ta♡ayu♡

お仕事されてて家事子育てお疲れ様です!わたしは専業主婦です。
旦那には専業主婦ひまでいいねと何回も言われ愛情なくなりました。
手伝いもないです。朝から寝るまで母親一人でするのもつらいですよね。
男はわからないですよ!働いてるからしか言いません。気持ちすごくわかるなあとコメしました!あたしは子供のご飯その他は手は抜かないですけど旦那のごはんは手抜きしてます!料理も全くできない人なので!たまに何でここまでしないといけないのかって思ってしまいます!疲れますね!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    わたしも一時期ニートって呼ばれました😞
    正直、文句言うならバリバリ働かせてほしいです…
    自分が飲み食いしたものでさえ片付けられないので
    子どもがいるみたいでイライラします😱

    • 12月12日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    うちも同じです。子供がもお一人いるみたいですよね、結婚してからだらしなくなりました。子供が生まれたのは幸せですがこんな男と結婚したと思うと後悔ばかりです!帰りも遅い寝た頃に帰ってくる毎日寝てるのに起こそうとする!ホント腹たちます。

    • 12月12日
みじょこ

24時間365日メッチャわかります!!
ウチはわりと旦那も買い物などやってくれてる方だと思うのですが、
「毎日キツイ仕事して休みも少ないのに家でゆっくりして何が悪いねん!」ってこないだ言われましたwww
一昨日くらいに子どもがグズってて、立って縦抱っこユラユラをお願いしたら1時間ほどで「メッチャ手痛いねんけど」と言うので「それ毎日やってますけど?」と返しておきました٩₍⌯´ ༝ `⌯₎۶笑笑www

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    うちもこの前、休みの日くらいゆっくり休みたいって言われたので
    またにはわたしにも休みくれやって言っちゃいました😅
    ほんとですよね!!こちらとら毎日
    米俵抱いて寝かしてんじゃって感じです😤

    • 12月12日
りょうたんママ

のあままさんわかります!ホントにそうですよね(>_<)
うちもちょっとオムツかえたりお風呂入れたりしただけで、自分育メンとか思ってるのでイラっとしてます(*´Д`*)
手が離せないときにちょっとこども見ててって頼んでも携帯ゲームしながら「今充電中」って言われたり(´-ω-`)
私も充電したー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ーい!!
妊娠されていて小さなお子さんもいらっしゃるなんて本当に毎日大変だと思います(>_<)
あまり無理なさらないでくださいね。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    外では育メンなんですよね〜😤
    うちままったく一緒です!!
    ちょっと見ててってお願いしても
    だいたいゲームしてて子どもは泣いてます😞
    ありがとうございます😭
    お互い無理しないようにしましょうね😭😭

    • 12月12日
なぎさ

お疲れ様です。
のあままさんは更に妊娠中、本当に大変ですよね。
うちはイヤイヤ期真っ只中です。日々変化する子どもの対応、時には一人になりたいと思う時もあります。
いつもありがとうって言われたいですよね。旦那しかそう言う人間いないんだから。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お腹も少し出てきて
    娘も8.5キロあり抱っこするのも大変になってきました😭
    Anさんもお疲れ様です。
    イヤイヤ期、きっと大変ですよね…
    そうなんですよね
    旦那しかいないのに、なんでわかってくれないんだろって感じです😞

    • 12月12日
ぺこ

わかります!!自分だけ仕事して疲れてる、大変みたいな態度されるとホンッット腹立ちます。
ましてや妊娠中だと体力的にもキツイですよね!💦ムカつくけど子供のためと思って頑張りましょー😫

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    仕事してんだからって言われると
    何も返せないけどほんと腹たちます…
    イライラ溜まってほんときついです😭
    そうですね…!!
    子どもが一番大事…😭😭

    • 12月12日
  • ぺこ

    ぺこ

    こっちも家事育児という24時間営業の仕事してるんだから!!😤何なら仕事してる方がよっぽど楽だと思う事もありますよね💦実際キレてそう言った事あります😓
    家事は適当に手抜きしてお身体大事にしてくださいね✨

    • 12月12日
あんず

仕事で疲れてるかもしれないけどこっちも疲れてるわって思います
仕事よりこっちのが楽だと思われてるとすごいムカつきますよね
あと昼寝してる時は一緒に休んでるみたいに言われると置くと起きるからずっと抱っこだわ!!ってなります

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    わかります!!
    置くと起きますよね〜😭
    寝かしつけの大変さ、わかってないですよね😞
    一日母親やってほしいです。

    • 12月12日
deleted user

めっちゃわかります!!うちも少し前に旅行に行った時、旦那が久々に休みって感じがするわぁ…と言ってたので、私も〜と軽く言ったら
いや、〇〇はいつも休みやん!って😨
はぁ???家事育児ってあんたにとって休みなんだっと超むかつきました。
確かに仕事もしてたので、仕事の大変さも分かるけどこれはこれで大変なんですよね。旦那に預けて遊び行った事もあるけど、旦那は全部やった気になってるだけ😅離乳食だって私が用意したものを貴方はあげるだけ。私が干した洗濯物をしまってたたむだけ。私が子供連れて買い出しに行った冷蔵庫の食べ物を食べるだけ…なんですよねぇ。まっ、休んでると思うんなら、あんた嫌がらずやれるよね?と思うのでじゃんじゃん育児も家事も休みの日にはさせてますけどね😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    家にいるだけで休んでると思われてると
    ほんと腹たちますよね😞
    うちはいまだに預けて一人で出かけたことないので
    もうそろそろ一人で見ててもらうために
    気分転換も兼ねて出かけようと思います😰
    わたしも今度からそういう風にやらせます😤😤

    • 12月12日