※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

男の子の出産準備でオムツとおしりふきを選びたいです。性別に関係ないので、いとこの使っているメリーズのオムツとベビーザらスのおしりふきがおすすめです。

出産準備を動けるうちに始めようと思い
少しずつ必要なものを買い揃えています!
オムツとお尻拭きをとりあえず1パックずつ買おうと思ってるのですが、
何を買えばいいのか全くわかりません🤣
男の子の予定ですが
オムツやおしりふきと性別は関係ありませんか?

いとこの子がメリーズのオムツとベビーザらスのおしりふきを使ってるので候補がなければそれになると思います
おすすめを教えてください!☺️

コメント

あー

性別は関係ないです。
オムツもメーカーによって漏れやすいとか漏れにくいとかはなく、当て方の問題なので、肌触りや素材を見て納得できるものを購入していいと思いますよ!

らら

おしりふきあっとゆーまになくなるので、何個か入りの、3袋くらいあってもいいかもー!友達はケース買いしてます!
オムツは産まれてからの体重でサイズが合わないと大変なので、一袋で!あと性別でオムツは関係ないですよ♪
新生児のうちは病院と同じの、パンパースの新生児用使ってました(≧∇≦)
いまはかぶれもないので、メリーズです!

ゆか

あたしも初めての時は何を買えばいいかわからず😭
なんで、オムツはよく良いって聞くパンパースを買いました!
途中ムーニーにしましたが、今でもパンパース使ってます😊

おしりふきはムーニーですかね😚
他の種類はあまり使ったことないんですけど、ムーニーは分厚くて柔らかい気がします!

スヌーピー

オムツ、おしりふきは産院でサンプルや入院中に使い切らなかったハンパ分を持ち帰れたので退院するときに少し薬局に寄って買うみたいな感じでした!
うちの子は2776gで初めは新生児用オムツ使いました!
最初からSサイズの子もいるかと思うし生まれてからでもいいかな?と思いますよ!

性別は関係ないです!

ゆんぺー

うちも男の子ですが、性別関係なく使いやすいものでいいと思います(*^^*)
おむつは産院でパンパースのテープタイプを使ってたので、そのままずっとパンパースを使ってます!たまに安くなってたらムーニーにしたりしてます(。•ㅅ•。)
おしりふきはグーンのを使ってますが、水分が多くて拭きやすいし、こすらなくていいので、今のところおしりがかぶれちゃったりもないです٩(•ᴗ• ٩)
妹がムーニーのおしりふき使ってますが、それもよかったですよ

つむちゃん

ガーゼ、肌着、服、綿棒、ベビー石鹸、ベビー洗剤、ベビーバスタオル、ベビーバス、ベビーハンガー、爪切り、おくるみ、洗浄綿買いました。
あとは、自分が使う母乳パッド買いました。母乳がぽたぽたと垂れてくるぐらい出がいいので、あって正解でした。

みじょこ

産院がパンパースの肌いちばん(?)だったので、それ使ってます٩₍⌯´ ༝ `⌯₎۶
おしりふきは、小さいパックのをいくつか買ってきてもらい、今はムーニーが使い勝手いいです。

ふーたんママ

オムツと性別は関係ないですよ🙆
紙パンツのLくらいでメーカーによっては男女分かれてるものもありますが…

オムツとかお尻ふきは出産祝いで貰える事も多いですが、1パックは2週間しないで無くなりますよ💦
5キロまで使える新生児用5パック用意しました。
お尻ふきはトイレが出来る頃(3歳前後)まで使うし、手拭きやおもちゃ拭くのに使ったりと色々便利なんで、いくらあってもいーですよ☺
うちは、いつも箱買いしてます❗

ゆず胡椒

お子さんに会えるのもうすぐで楽しみですね♪

性別は関係ないと思います。
お尻拭きはすぐなくなるので、いくつあっても良いです。わたしは今ピジョンを使用していますがどのメーカーもそんなに変わらないと思います。
うちの子は足の動きが激しすぎてメーカーによってはオムツが脱げてくることがありました。パンパースとグーンが良かったです。赤ちゃん本舗等で買い物をするとオムツのサンプルなど貰えることがあったのでそこからいろんなメーカー試してみました。
また、オムツも新生児用と、3,000g以下で産まれたお子さん用もあるので、出生体重によってサイズが多少変わるかもしれません。

おえおえうー

パンパース使ってます!ムーニーの触り心地に惚れて少しの間ムーニーでしたが、パンパースより小さめだったので、ムーニーSが限界来てからパンパースのSをつかってメリーズもいいかなと思い使いましたが、テープの部分があまり伸びる素材じゃなくて、私は使いづらかったので、テープのところがびよーんて伸びるパンパースです☆

おしりふきは、おもいやりシートを箱買いしましたが、何枚も何枚も繋がって出てきてしまい、片手じゃ扱いづらく、失敗したなーって思ってます…

♡♡♡ 🌹

ベビーザラス・トイザらスの
おむつはペラペラです😭
私はムーニーのおしりふきと
最初はパンパースを
いまはムーニーを使ってます💓

• ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

ベビーザラス・トイザらス
    おむつではなく
    おしりふきでした😭
    うち間違え、すみません💦