※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、セレモニードレスでなくても良いですか?寒い時期なので、どのような服装が適切でしょうか?

退院時って赤ちゃん何着せたらいいですか?セレモニードレスじゃなくてもいいんですよね? この時期寒いし、みなさんどんな感じでしたか?

コメント

mimama

私は普通の洋服でしたよ!
この時期は寒いので温かい格好がいいと思います!

• ai

ai

色とかも自分の好みですか?

• 12月12日
  • mimama

mimama

自分好みですよ!

• 12月12日
飛び魚

うちは2人とも寒い時期の退院でした。
なんとなくそういうもんだと思ってベビードレス着せて退院しましたが、周りはベビードレスより普通のカバーオールにおくるみとか、もこもこのやつ着せてましたよ(*´꒳`*)

• ai

ai

それでいいですよね😊🌟

• 12月12日
rin&koto&chihaママ

雪国だったので寒くなければ何でもいいと言われたので暖かいおくるみと可愛い感じの厚手のロンパースにしました。あと帽子も持っていきました♡

• ai

ai

ありがとうございます✊🏼🌟

• 12月12日
じゅんさん

1月生まれです。

普通の服でしたよ🤗

• ai

ai

ありがとうございます😊

• 12月12日
つむちゃん

曾祖母が作ってくれたセレモニードレスを着せました。

スヌーピー

うちは義母がどうしても着せたいってセレモニードレス買ってきたので渋々着せました😅
11月生まれで寒かったし車で帰るし、退院日は義母はもちろん、みんな仕事で誰かに見せるってわけでもなかったので普通の暖かい服にしてあげたらよかったって思います🤣

• ai

ai

ありがとうございます😊

• 12月12日
ガメラ

うちも普通の洋服でした😊短肌着、長肌着、ロンパースでした😃車での帰宅だったんですが、おくるみがあると抱きやすいし、寒くないですよ😊私は忘れて後悔したので、お勧めです😊

• ai

ai

やっぱりおくるみあった方が良いですね😊🌟ありがとうございます!!

• 12月12日
ウチャ☆

ドレス買ってもおくるみで服見えないですよー!
なので買った服の中でお気に入りの服を着せれば良いと思います♪