※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

子供の夜中の授乳が減って、長時間寝てくれるようになったか相談中。ありがたいけど、次の日からまた短くなった。長時間寝てほしいと思っている。

みなさんの子供さんは何ヶ月くらいから夜中の授乳がなくなりまとめて寝てくれるようになりましたか?
うちの子は数日前まとめて7時間寝てくれて、やっとまとめて寝られるようになったんだーって感動してたら、次の日からまた3,4時間で起きるようになりました😂
1日おきとかでもいいから長時間寝てほしいなぁと思っちゃいます💦

コメント

りりり

夜間断乳してからなので
8ヶ月とかです(><)

えがちゃん

夜中の授乳が無くなったのは一歳すぎて断乳してからですね!
それまでは添い乳で1、2回は起きてました‼

deleted user

5ヶ月頃から夜中に起きること減りましたが
ほぼ全く起きなくなったのは2回食になってからなので最近ですねー!
私はどうしてもまとめて寝てほしい時は
少しミルク多めにしてぐっすり寝てもらってます🤗

ゆまり

上の子は5ヶ月あたりからでした。
寝る前にミルクを飲ませたらコテっと1人で寝てくれる手のかからない子で、そのまま夜泣きもなく間も無く2歳になります💦

下の子は、前まで5時間ほど寝て1回夜間授乳があっただけでしたが最近1時間ごとに起きるようになり…それを1週間繰り返したと思ったら一昨日から7時間寝るようになりと、不安定でこちらもなかなか体力が追いつかないです(−_−;)

みほ

上の子は断乳した1歳3ヶ月まで夜中2回くらい起きてました。
下の子は1ヶ月過ぎ位から8~10時間位まとめて寝てくれてます。

しずかmama

夜間断乳したのが10ヶ月の時なので、それまでは3時間毎に授乳していました!

みしぇる

産まれた時から本当によく寝る子で、2ヶ月の頃は私が起こして授乳するほどでした😂3ヶ月くらいになってからは授乳間隔もあまり気にせず、まとめて寝かせてます👶🍼