※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルーン
家事・料理

赤ちゃんの居るご家庭の掃除機、皆さんは何を使われていますか?二人目が…

赤ちゃんの居るご家庭の掃除機、皆さんは何を使われていますか?
二人目が産まれるので、そろそろ排気の綺麗な掃除機に買い換えたいと思っているのですが、何がいいのか悩んでしまって……。
排気の綺麗さは優先したいけど、それなりに吸引力も欲しいし、音もうるさいと赤ちゃん起こしちゃうし……
なーんて考えて未だ購入できず。

皆さんはどのような掃除機を使われていますか?お薦めがあったら教えて下さい!

コメント

ママリ

うちはダイソンです。
ですが、静かな掃除機…ではないです💦

ただ、ものすごく取れるし良いですよ😊

• マルーン

マルーン

ありがとうございます!
    やはりダイソンいいのですね!
    因みにどのシリーズですか?参考にさせて下さい(*^^*)
    あと、ダイソンは床に傷が付くと聞いた事があるのですが、そのような事はないですか?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

うちはフローリングに特化したタイプです(笑)名前はわからず💦

傷ついたことはないです!

• 12月12日
  • マルーン

マルーン

調べてみたのですが、フローリングに特化だとfluffyというやつですかね?
    フローリングに適していると書いてました。
    傷、大丈夫なんですね!安心しました。ありがとうございます☆

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います!
    うちはほぼフローリングなのでそれにしました!
    ぜひ検討してみて下さい😊💓

• 12月12日
  • マルーン

マルーン

ありがとうございます(*^^*)
    はい、検討させて頂きます☆
    お聞きできて良かったです\(^^)/

• 12月12日
マルコポーロ

音はうるさいですがダイソンです。
吸引力は言うまでもなくすごいですし、
排気は部屋の空気より綺麗だそうです😊

• マルーン

マルーン

ありがとうございます!
    綺麗な排気はやっぱり魅力ですよね!吸引力もいいんですね!因みにどのシリーズですか?参考にさせて下さい(*^^*)
    ダイソンは床に傷が付くと聞いた事があるのですが、そのような事はないですか?

• 12月12日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

シリーズはどれだかわからないのですが、2年前に買いました!
    グルグルが半周ついてるタイプです!

実家も今の家も前の家もダイソンで、フローリングのタイプはそれぞれ異なりましたが傷ついたことはないですよ✨

• 12月12日
  • マルーン

マルーン

フローリング傷付いてないんですね!聞いて安心しました。
    検討したいと思います。
    ありがとうございます\(^^)/

• 12月12日
ぷー

うちもダイソンです。
音はかなり大きいですが💦妊娠してから買い換えたのですが、同じく排気がきれいなもので吸引力の強いものを…と選びました😊

• マルーン

マルーン

ありがとうございます(^-^)/
    やはりダイソン多いですね!
    吸引力も綺麗な排気もどちらも欲しいですよね。この際音は気にしないようにしようかな。
    因みにどのシリーズですか?参考にさせて下さい。
    あと、ダイソンは床に傷が付くと聞いた事があるのですが、そのような事はないですか?

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

コードレスてはなく、普通のコンセントに差すタイプの掃除機です!色々出ているので、どれかは覚えていないのですが、型落ちを今年買いました!もともと一番新しいの買おうか~と話していたのですが、大きな違いがなかったので😊
    床が傷ついている感じはないですよ✨

• 12月12日
  • マルーン

マルーン

お返事ありがとうございます!
    私もそのタイプがいいなって考えていました!床が傷付いていないって聞いて安心しました☆
    参考にさせて頂きます\(^^)/

• 12月12日
柊0803

マキタです、毎朝掃除機をかけるので軽い&楽な物が良くてマキタにしました。ダイソンと迷いましたが、音が結構大きめだったのでやめました。

• マルーン

マルーン

マキタですか!これはコードレスなのかな?静かなんですね☆マキタは知らなかったので、調べてみます!
    教えて頂いてありがとうございます(^-^)/

• 12月12日
  • 柊0803

柊0803

コードレスです、いくつか種類もあり、吸引力が違うので試してみるといいですよ~。

• 12月12日
  • マルーン

マルーン

コードレスでも吸引力がわりとパワフルみたいですね!電機屋さんで実機を見てみたいと思います(^-^)☆

• 12月12日

日立ですw身ごもってたので、ベット下を掃除機かけるのに取手が伸びるだけで決め手にしましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• マルーン

マルーン

日立も良さそうですよね。吸引力強そう!取っ手が伸びるのは確かに便利そうですね!
    日立は紙パック式もサイクロンも排気の綺麗なものが出ているようですが、kままさんのは、サイクロンですか?紙パックですか?

• 12月12日

しゃがむのがだるかったので、脚で抑えて摘みを引っ張るだけでのびるので楽ちんでした笑

そうなんですか?!そこまではしらなくて、紙パックにしましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)息子がいるところでは掃除機かけないので(^_^;)

• マルーン

マルーン

紙パックなんですね!実はそこも迷いどころで……
    やはりゴミ捨てが楽になるのも魅力的なんですよね。
    参考にさせて頂きます!

• 12月12日

退会ユーザー

そうじきにお金をかけるのもって思ってꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 その分オーブンにおかねかけました!

• 12月12日
  • マルーン

マルーン

確かに、出産、子育てだけでもお金かかりますものね(;_;)
    予算内でベストなのがあればいいなー。
    日立の製品は家電屋さんで実機を見てきたいと思ってます!
    ありがとうございます(^-^)/

• 12月12日
きょーちゃん

ルンバ、お出掛けのときにかけていきます🎵
いい仕事してくれますよ!
あとは私も娘が生まれるということでこの度ダイソンのコードレス買いました。
まだ使ってませんが、楽しみです🍎

• マルーン

マルーン

ありがとうございます!ルンバいいですねー!お金に余裕が出たら欲しいです(>_<)
    やはり子育て家庭にはダイソンが人気のようですね☆

• 12月12日