※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

夫の家族が借金トラブルで不安。両親にも言えず、お金の問題で悩んでいます。家族のために我慢しているけど、心が重いです。

いつもお世話になっています。
もう直ぐ出産で今35wです。
私の夫の家族の事なんですが、義母さん、義弟ですが2人ともかなり借金があり夫は今法律事務所で色々手続きしてるみたいです😥
大体400万円〜500万円あるみたいで、2人合わせると800万くらいで、勿論こちらの生活もあるからお金は貸さないと言ってますが妊娠中にそうゆう話しを聞くと参っちゃって😞
義母も義弟もとてもいい方なんですが、また同じ事繰り返すんじゃないかと不安で😥
なので100日祝いなども私の実家でする事になってて赤ちゃんに必要な物も私の両親が揃えてくれました😊
勿論自分達でも揃えましたが😌
ただ、両親にお宮参り?のお金はあっちの親に出して貰いなさいとか言われ😥
普通嫁いだ先が出すんだよと言われたのですが両親に借金とか持ってるとは言えず😢
両親にも言えない、友人にも言えないのでモヤモヤ感がありました😅
もう家族になったから理解はしないといけないと思いますが競馬とかの借金らしくまた手出すんじゃないのと思ってしまい自分が嫌になってしまって😭
ちょっと不安になってしまいました😥

誰にも言えないのでこちらで吐き出させていただきました😂

コメント

king☆dam

お金にだらしのない身内がいると不安ですよね(>_<)
何があっても絶対に貸さないように旦那さんにも釘を刺しておかなきゃですね!
義母、義弟とも支払えなくなったのなら任意整理させたらいいですよ。
そしたらブラックリストなのでその間は借り入れできなくなるので。
お宮参りなどは自分達で出したらいいと思います。
うちは基本的にお祝い事は自分たちで出して、両家から気持ち程度いただく感じです。

• 花

はい😥
    旦那さんもそれは分かってるみたいで絶対貸さないって約束してくれました😞
    そうしますね😊
    ありがとうございます😌

• 12月17日

義家族で身内になったとはいえ嫌ですよね💦
ましてやギャンブルなど特に😒
うちも義父と義母別居してるんですが義母がかなり借金あるらしくあまり関わらないようにしてますよ😓
お金貸すつもりなんて絶対ないし自分達のことは自分達でしますし子供が産まれてからもお金出してもらったこともありません😉
地域によるんですかね?
お宮参りのお金なども自分達がすれば済む話ですしあてにしないのが一番です❣️

• 花

何か嫌ですよね😥
    ちょっと不安になりますし😞
    そうですよね😭
    自分達だけでします😊

• 12月17日
S,Kmama

妊娠中なのに大変ですね😢

厳しいようで、悪いですが
同じ事繰り返しやりますよ…
うちは兄がそうです😓
アホすぎて誰にも言えないですが(´д`)
お金、貸したら最後返ってきません😢
私は返してくれるまで催促しますけど。

理解はしない方がいいです!
理解しようとする=お金を貸してくれる
と、勝手に向こうが思い込んで
付け込まれます。

お宮参りは自分達で出せば良いかと思います😊

旦那さん、本当にお金出さないつもりですかね?😓法律事務所で色々手続きの内容は花さんは理解出来ているのでしょうか?😓

• 花

妊婦中には聞きたくなかったです😢
    ですよね!
    今はあんまり関わらないようにしてます😭
    旦那さんとは絶対貸さないって約束してるので大丈夫だと思います😞
    内容は色々聞いてるので大丈夫です😌
    その時初めて金額を聞いたのでびっくりしました😂

• 12月17日
  • S,Kmama

S,Kmama

ですよね😭

関わらないが1番です!

身内の絶対も信じない方がいいかなと
    私的には思うけど
    金額が金額なら相当ヤバいと思います😓

• 12月17日
  • 花

旦那さんも子供がこれから産まれるし、お金も沢山かかってくるのは分かってるので貸さないって約束してくれました😂
    身内より自分の家庭を守ると義母に言ってるみたいなので😌
    今は信じてって感じです😅

• 12月18日
スヌーピー

うちも実母が借金まみれのブラックです(´・ω・`)
金額などはわからないですが私が学生の頃から別居していて子供の進学に伴う引越し資金だったりチリも積もってって感じだと思うんですが、、
ギャンブルなら死ぬまで変わらないだろうなって感じですね、、

金銭的に厳しいみたいで半分出してもらった〜とか、適度な嘘が必要になってきますね(´・ω・`)

• 花

ですよねー😢
    別の会社から何個も借りて溜まってって感じなので😞
    また手だしそうで不安です😂

私もそう思ってこの間誤魔化しました😅

• 12月17日
ナグママ

ギャンブルはヤバイですね。うちは自営業の設備投資とかで借金が普通に500万とかあるし、旦那と私の奨学金返済が900万とかあります。妊娠中に将来の心配でストレスだったので凄く気持ちわかります。私一人だけでもしっかり貯金つくって(主に子供のため)、旦那の保険も割りと手厚くしてから、借金のことにあんまりストレス感じてないです。

• 花

そうなんですね😥
    借金って頭痛くなりますよね😭
    もう関わらないようにしてるのでこれで気が楽になればいいと思ってます😞

• 12月17日