※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
サプリ・健康

少し喉が痛くて家に葛根湯があるんですけど、私は葛根湯のあの匂いや味?…

少し喉が痛くて家に葛根湯があるんですけど、私は葛根湯のあの匂いや味?が苦手です。

周りの人は結構飲めないほどじゃないといって、普通に飲んでるんですけど、同じように苦手って方、いらっしゃいますか?

授乳中で、葛根湯ぐらいしか薬が飲めないのと、さらに今乳腺炎にかかってしまったので、がんばって飲もうと思ってます。

夫は散々葛根湯飲んで、と言っていたので、わたしが飲まずにさらに乳腺炎になったことを連絡したら、今から会社から帰ってきてくれるそうですが切れ気味です。。(当たり前か)

ちなみに乳腺炎の原因はおそらく、一昨日飲んだ抹茶クリームフラペチーノだと思います。

コメント

そん

おいしくないですよね…😅
粉薬ですか?
私はオブラートに包んで飲んでました😊

• しじみ

しじみ

粉薬です!
    オブラート母にも勧められたので、使ってみようと思います(´∀`=)

• 12月12日
ゆち/⛄️💛💙

大人用のおくすり飲めたねとか
使うのはどーですか?

乳腺炎にも葛根湯効くので
飲んだ方がいいですよー🌀

• しじみ

しじみ

飲みました!
    ありがとうございます(´∀`=)

• 12月12日