※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
子育て・グッズ

予防接種の日程が16日遅れることになりますが、問題はありません。

予防接種についてです。
二ヶ月になるのがちょうど年末年始の時期と被ってしまい
病院がやっていません😢実家に帰省することもあり予防接種の日が二ヶ月ぴったりの日から16日遅れてしまうのですが大丈夫なのでしょうか😢??

コメント

ぼたもちこ

うちもちょうど2ヶ月がお盆休みで結構遅れましたよ😂
けどなんとかなってます👍
5ヶ月すぎると次が期間あくから半月くらいそう変わらないでしょ!と思ってます😝

もーこ

赤ちゃんの体調で、遅くなることもあるでしょうし、気にしなくて大丈夫だと思います!
下の子は、病院の予約が取れず。3ヶ月前くらいに予防接種をやり始めました(*^^*)

aay♡

2ヶ月から開始であって、ピッタリにしないといけないと言うことではないですよ★これから打つのがたくさんあるので早めに済ませておくことに超したことはありませんが☺︎

ಠ_ಠ

ぴったりでなきゃいけない
わけじゃないから
大丈夫ですよ😊!

風邪ひいたりしても
できないですしね🤔

病院で次回はいついつね!と
指定された場合で
少しずつズレも出たり
しますから😊!

さちゃそ

あくまで目安の開始期間なので大丈夫ですよ!それに予防接種を受けたからといってすぐに免疫が出来るわけではないです☺️数回通い続けて少しずつ免疫ができて来ると、お医者さんは言っていましたよ♡なので安心してください😋

同じように予定があって行けない人も沢山いると思います★

すにっち

予約がとれなくて、3ヶ月に入ってから予防接種スタートでした😅

ですが、全部もう受け終われて、
次は一歳の誕生日ぴったりから、期間もあいて、受けられます✨

なので大丈夫ですよ✨

ストロベリー

私も2回目の予防接種がお盆と重なりそのくらい遅れましたが、大丈夫でしたよ😄

ひよこ

うちも、2週間遅れのスタートですよ。

ぴったりに始めた方が良い、というのは、その後風邪ひいたりで延び延びになって受けられる物が受けられないと行けないから、ってだけです👍🏻

結局、1か月くらいの遅れで進んでますが、問題ないです。

いっちー

皆様回答ありがとうございました☺️