※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子とのお出かけがいつも苦痛です。移動は自転車なので、それはいい子…

息子とのお出かけがいつも苦痛です。

移動は自転車なので、それはいい子に座ってるんですが、ショッピングモール、スーパー、どこに行ってももう大変です。

抱っこは重いし、してると降ろせーと叫ぶ。
抱っこ紐もものの5分で降ろせーと反り返る。
ショッピングカートも10分もすると降ろせーと叫ぶ。
歩かせると、歩くけど置いてある触ったり落としたり食べようとしたりする。
挙句には手を振り払ってどこか行く。
手を繋いでてねーと、手を繋ぐと途端に歩かなくなり、座り込んだり、その場でバタバタとゴキブリみたいに這いずり回る。

もう自分の思うように行かないと泣き叫ぶので周りの目が痛いし、うるさいです。
最後の方は本当にひっぱたきたくなります。

おやつをあげてもなくなると叫び倒すのであげたくないです。無限にあげてなくてはおとなしくないので。
おもちゃもそうなるとダメです。
しかも床で遊ぼうとするので超迷惑です。

魔の2歳児が来たら私はもう外に出ないんじゃないかって思うんですが…
もう外に出たくありません…
帰りはぐったり…息子はぐっすり…はぁ…

どうしようもないのでしょうか?

コメント

うんちゃんママ

ぐったりぐっすり笑っちゃいました(笑)
本人に強く怒ったりはしてますか?
あまりにも言うこと聞かない時は怒ったほうがいいと思います。
意味は伝わらなかったとしても感情は伝わるのでなんとなくだめなことって理解は出来そうです😅

• ママリ

ママリ

物触ろうとした時は、買わないからだめ!とか触っちゃだめ!と言ったりしてるんですけど、そうするとゴキブリのようにジタバタしてキーキーします…

要は自分の好きなように歩かせろ。好きなように遊ばせろ。って事なんでしょうけど、だめ!と言うともうその場に座って動きません…
    立たせようとしても立たないで床に寝っ転がってしまう始末で…

• 12月12日
mei

私が投稿した内容かと思いました(笑)

うちもそんな感じです。
今も子供に渡してる専用バック振り回しながら家の中をグルグルウロウロして落ち着きないです。

ぶっちゃけ、男の子だからしょうがないと思ってます。
上の子も同じでしたし。

お出かけにショッピングモールは行かないです。
うちも同じでお菓子食べてる以外はおとなしくしてない。
商品触るし投げるし、泣くときは床に寝て漫画のように泣き叫びます。

お出かけはもっぱら公園です。
寒いけど葉っぱちぎっても投げても問題なし、園庭開放とか児童館に行ったりもしてますよ。

• ママリ

ママリ

やはり男の子はそうなんでしょうか?

百均に行きたかったり、スーパー行きたかったりしても息子が大変で買い出しに行きたくなくて😓

もうおんなじでふね(笑)
    怒るとその場に座って立たないし、立たせようと手を引っ張るとやる気なくて床に寝っ転がって起きないし…
    なんなんだお前は…って感じです(笑)

普段は外歩いたり、児童館でいいんですけど、買い出しに行くたんびにもうぐったりするので、今日はここが安い!と思って、少し遠くても頑張って行っても息子が暴れるので疲れ切って帰って来ます…

• 12月12日
  • mei

mei

買い出しはもーお菓子頼りです。
    食べてる間に必要なものを買ってます。
    100均も欲しいもの決めてそれだけ買いに行きます。
    ウロウロすると子供がぐずるので、必要最低限のみにしてますよ。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

お菓子が一瞬で消えるんですよ(笑)
    どこに行ったの?!って感じなのでお目当のところに移動中に消えます(笑)
    何枚も渡していいものなんでしょうか🤔?

• 12月12日
  • mei

mei

どんなお菓子かわからないですが、それぐらいの月例の頃は9カ月〜のビスケットとか、アンパンマンのビスケットを1袋、たまごボーロとか入れる容器に半分ずついれて渡してました。
    今もですが、大きいものは半分に割って入れてますよ。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    本を見るとお菓子は一枚、と書いてあったのでいつもおせんべい一枚か二枚しかあげていなかったんですが、お出かけの時はもう少しあげてみます!
    クッキーは洋服がきったなくなるのでお外ではあげていなくて💦

• 12月12日
  • mei

mei

私は逆で、家の中でポロポロこぼされるのが嫌なので、ビスケットやクッキーは外でしかあげませんf^_^;
    よだれかけの替えは必須です。

• 12月12日
クロちゃん

次男と同い年です(^^)
本当大変ですよね…
歩けるようになって、抱っこも反り返るようになったんですね!
ショッピングもそれだけでストレスですよね…
私の場合、長男の方が走り回ってどっか行ってしまうので、もはや平日私だけの時はショッピングするのは諦めました😅

多分、息子さんも遊びたいのでしょうね!色々触っても平気な児童館に連れて行くのはどうでしょうか?
ある程度放っておけるので楽です。笑

かと言って買い物しないわけにはいかないので、買うもの決めて短時間で抱っこしながら済ますかんじですかねー

• ママリ

ママリ

ムキーー!と叫ぶし、抱っこ蹴っ飛ばされてバタバタ暴れるのでしてられなくて😓
    銀行、百均、スーパー、ドンキ、色々回りたいのにもう銀行の時点であちこち行って疲れます😓
    やはり3歳は悠長にどこかに行くんですね💦

児童館にも連れて行くんですが、買い物もしょっちゅう買い忘れて行くのでなかなか😭
    でも、ドンキとかは旦那がいる時じゃないといけませんね(笑)

• 12月12日
asachi

ショッピングカートの
車バージョンとかのせて
運転してねーっとか
おだてても無理ですか😭?

息子も手繋いでくれないし
走りたい、自分でしたいが強いです。
妊婦なので抱っこ紐はできず
二人で行かなきゃいけない時は
ショッピングカートのせてます。
すごく嫌がるけど、のせて
動き始めたらそんなにぐずらない
のであとはおだてまくってます(笑)

• ママリ

ママリ

まだ車には乗せたことないです!
    あれって年齢3歳からじゃなかったですか?何かで見て乗れないなーって思ったんですよね💦

動き始めはいいんですけど、30分もすると動いててもうーうーうー!ムキーー!!と騒ぎ出します…😭
    ずーと1人でベラベラ喋ってますけど、私の声は聞こえてないみたいです(笑)

• 12月12日
  • asachi

asachi

あ、でも年齢制限あったかもです、!
    1歳の頃はまだ乗せれなかったかも。。
    なんかで1度乗せた時にふつうに
    乗れたのでそれからは使ってますが
    それでも1歳半すぎてたかもです😭💓

でも息子だけじゃないんだと
    わかってなんか安心しました💓(笑)
    手ほんとに繋いでくれないので😂

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ありましたよね、まだもうちょっと先になりそうです💦

確かにそうですね!
    うちの息子がなんかおかしいのかもって思ってたので良かったです!
    手をパシッてされます(笑)
    辛辣(笑)無理やり繋ぐともう歩かないし😅
    歩かせようと腕引っ張ると絶対歩かないからぴょーんと伸びてそのまま床に寝っ転がるという…汚いから辞めて…

• 12月12日
ねお

苦痛に感じるのわかります。うちの子とおんなじです。
なので買い物はほぼネットや生協の宅配で済ませます。
うちの子はおんぶ大好きなので短時間ならおんぶで買い物してますよ。でも13キロオーバーで結構ハードです😅

• ママリ

ママリ

13キロはきついですね(笑)
    なるべく安いところで買いたくてスーパーハシゴしたりしてるので、時間もかかってしまって💦
    ネットとかも息子に邪魔されてストレス感じます💦

• 12月12日
ぇり

ショッピングモール…怖くて行けてません‼😂同じ感じになりそうで‼😂
行くとしたら主人とか誰か一緒に行ってもらうかもですね~☺
公園とかお店でも子供が遊べるところがあるところにしてます‼😄💦
あれだめこれだめしてると疲れちゃいますよね(^-^;

• ママリ

ママリ

ショッピンモールじゃなくてもドンキとかドラッグストア、百均とか必要なもの買いに行く時でもなので、外に出たくなくて(笑)
    私もショッピンモールはあまり行きません(笑)長くなるので😂
    子供が遊べるお店って少なくないですか😭
    ダメダメ言いすぎてもうよくわかりません(笑)

• 12月12日
  • ぇり

ぇり

口に入れるのと外にでるのだけ注意して行きますけど、じっくり見れるかはそのときの子供次第ですね~😭
    ドラッグストアや百均は大変ですね~😭百均よく行きますが、すでに商品割ってしまったり、お金落として高い買い物になったりして迷惑かけてます😭😭
    買うもの決めてまず行きます‼😂
    これ買わなくちゃねー‼って言いながら持たせてあげたり
    ピッてしなくちゃ!って言ってレジに出させたり、何かしらやらせながら行きますね~💦💦

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

カートのないスーパーとかもう地獄ですね(笑)狭いし(笑)
    うちも今日危うく商品割られるところでした😭

もたせて食べちゃったりしませんか?
    なんでもかじるので、うっかりカゴから出されて、気づかなかったら箱開けちゃったり噛み付いてたりしてバーコード消えたりまだ買ってないのに箱に歯型付いてたりして😭
    あげるとかちょーだいが気分次第でしかやらないので、ピッてやるからちょーだいとするとあげない。奪い取ると叫ぶ。で手がつけられなくて😭

• 12月12日
  • ぇり

ぇり

(笑)
    やります!やります~💦💦
    買う予定のものでしたら
    どうしようもないのでさせちゃってましたよ(^-^;バーコードないところ💦
    レジに行くときはすでに穴が空いて箱がふにゃふにゃでした😥
    謝りながらレジしてもらいます。
    ピッてしなくちゃ!の時は腕ごと出す?感じではいってしてあげてます。
    離したくないっ‼てゆーので…💦

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

やりますよね😭
    この前買うか迷ってるのやられて買うしかありませんでした(笑)
    なんでわざわざそれやったの?!って、奴で😂
    なるほど、腕ごと出せば取らなくて済みますね!
    今度それやって見ます!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
  • ぇり

ぇり

ちなみにカートもあればうちは乗せちゃってます‼😂時間稼ぎになるので‼10分が勝負ですね~😭

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

カートがないところも結構多くて😭
    もう急ぐしかないですよね💦💦

• 12月12日
ウチャ☆

1歳でその状態だと早いですね💦
早いけどその分早く我慢を覚えそう!

うちは今まさにその状態で、買い物とか行くと恐怖です…
すぐ床に寝そべります。
好きなアニメつけるまで泣き叫びます…
アイスやお菓子を要求するようにもなり…
育児が分からなくなってきました😵

アドバイスできずすいません💦
ただ共感できてついコメントしてしまいました!

• ママリ

ママリ

2歳になったらどうなるんだろう…って不安と恐怖しかないです…

今日も色々回りたくて銀行、100円均一、本屋に寄ったんですが、銀行では歩き回る、外に出ようとする。
    100円均一では物で遊ぼうとする。取り上げると叫ぶ。
    本屋ではもうずっと叫んでましたね。手を掴んでたので。
    1分で出て来ました。何も買えず(笑)

怒ると余計に癇癪起こすか、歩かないで座り込んだり、歩かせようと手を引っ張ると動かないので床に寝そべった状態になって起き上がらないし…

どうしたいの?って感じです…
    うちの子だけじゃないんだーって安心しました😭

• 12月12日
咲や

うちは強制的にスーパーとかに置いてあるコンビのベビーカー(角度を変えられるやつ)に乗せて動けないようにしてました😅
とりあえず動かないと怒るので、レジ待ちは大変です😂
魔の2歳児直前ですが、商品には触らせないようにして、アンパンマン見つけても買わないよと言ってひたすらスルーしてます😅

• ママリ

ママリ

あれすごい泣き叫びませんか?
    束縛を嫌う息子なので、縛り付けられるともうワンフロアの人にまで聞こえそうなくらいの叫び声で叫び倒されます😭
    最初の5分くらいですね、珍しいものに乗せられてるなーって感じは(笑)

• 12月12日
  • 咲や

咲や

一歳になる前から強制的に乗せてるので、本気でぐずったのは眠い時だけでした😅
    眠いと歩きたくないから乗せろというくせに、本気で眠い時は乗りたくないと😂
    でも車のチャイルドシートはお昼寝スポットとして認識しているようです😅

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

うちも歩くようになってからは乗せてるんですがここ最近は動きたくてもうじっとしてられなくて😓

自転車は好きなのに謎です(笑)

• 12月12日