※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
産婦人科・小児科

岡山市で無痛か和痛で出産できる病院を探しています。愛育クリニックか三宅医院についての情報が知りたいです。岡山大学病院は待ち時間が長いと聞きます。

岡山市に引っ越ししてきて、出産する病院を探しています。

無痛か和痛できる病院で探しているんですが、愛育クリニックか三宅医院で出産された方いますか?🤔
どちらも評判は良いようですがどうなんでしょうか?😮

岡山大学病院も近いですが、待ち時間長いですよね…😱

コメント

e.

岡大はめちゃくちゃ待ちました💦

• ユー

ユー

そうですよねぇ😵
    やばいくらい待ちそうですね💦

• 12月12日
  • e.

e.

連休明けで凄く混んでて
    3時間くらい待ったことあります💦
    つわりの時は辛かったです…

• 12月12日
  • ユー

ユー

つわりの時にそれはしんどかったですね😭😭

• 12月12日
  • e.

e.

やっぱり大学病院ですもんね💧
    高齢出産だったり他のところから転院だったり何かリスクがある方ばかりだったように思います。

• 12月12日
。

三宅医院は旦那の会社の人が
出産してますが先生が
ハズレみたいでした(;_;)
ママリでも書込みありました(;_;)
愛育は評判良いみたいでした!
私は岡山中央病院で無痛出産
でしたが個人的には
当たりかなと( ¨̮ )
予約制なので待ち時間基本
無かったです😊
岡大病院理由があって
2回ほど妊娠中検査で行きましたが
7時間待たされました😂

• 。

そういえば中央は上の子がいる場合面会
    に沢山制限あった気がします😂

• 12月12日
  • ユー

ユー

先生に当たり外れがあるんですか?😫

岡山中央病院も無痛あるんですね♪
    ただうちからは少し遠いので残念です😫

• 12月12日
  • 。

男性の先生?が結構評判悪く
    有名みたいです😭
    投稿チラッと探してみたんですが
    消えてましたがママリでは
    少なくても3〜4人似たような
    事かかれてました😭でも女の先生を
    希望したら問題無いような書き込みも
    みたような気がします😊

• 12月12日
  • ユー

ユー

そうなんですね〜🙁産院選び悩みます〜!
    三宅医院は和痛分娩ですかね??

• 12月12日
のんこ

愛育クリニックで無痛分娩で産みました😊
が、無痛分娩とは思えないほどの激痛でした(笑)
そして、産後は高熱が40度を超えて出ましたが、原因がわからないからと薬をなかなか飲ませてもらえず、震えがとまらなくて意識朦朧とし、母と旦那に暴言吐いてたらしいです😅
入院中はずっと高熱でした。
看護師さんは、マニュアル通りという感じで、子供に会えなかったり体があまりにしんどくて泣いてても、スルーされました😂
高熱で母乳をあげることができなくて、母乳指導もほぼされずだったので息子を完ミで育てざる終えませんでした😓
息子が遅れて退院する時も、母乳はいいからとりあえずミルクを与えて飲ませてくれって言われましたし💦
良い点は、看護師さんが最低限しか関わって来ない事です。
もちろん、熱が出ようが体調悪かろうがですが(笑)
子供を部屋で見ようが預けようが、全てはママの気分次第でOKです。
母乳をあげるタイミングが悪ければ、哺乳瓶でミルクを何も聞かれずあげてくれます。
+五千円払えば、旅館並の広いお部屋でゆっくりできます。
私も、何もトラブルがなければ気楽な病院で良かったのかなと😅
でも、何かトラブルが生じた時には精神的にもやられること間違い無しです😂
あと、13週目でしたら予約がもうできない可能性も高いかもです。

ユー

激痛だったんですか!麻酔が効かなかったんでしょうか😵
産後も大変でしたね😱入院中は労ってほしいですよね…

お部屋は個室のようですが、トイレ、シャワーはお部屋に付いてるんですか?

早くに予約埋まる可能性もあるんですね!早く決めないと💦

のんこ

麻酔の効きが悪く、途中で違う麻酔に変えてもらえました😊
でも、凄く待たされたので麻酔も切れてしまい。。。
トイレシャワーついてましたよ🎵
私でも8週で予約してギリギリだったので、13週なら難しいかもですね💦

• ユー

ユー

ダメもとで問い合わせしてみます♪
    ありがとうございます😊

• 12月12日
はーれーmama🌺🌴

三宅医院で出産しました!私の時は検診のときも院長か女性の先生だったので大丈夫でしたが、上の方が言われてるように、ある男性の先生の評判が悪いみたいです💧
入院中は助産師さんも看護師さんもみんな優しいしご飯もおいしいし快適でした~!!
私は自然分娩でしたが、三宅は確か無痛だった気がします!

• ユー

ユー

やっぱり当たり外れの先生もいらっしゃるんですねー😅合う合わないもあるし、しょうがないかもですね。
    実際のレポ、ありがとうござます😊参考にさせて頂きます!

• 12月13日
ビッグマム

岡大はすごく時間かかります💦
あと総合病院なので風邪引いてる人とかインフルの人がいたりするので怖いです(・・;)
三宅は友達が出産したのですがはずれだったみたいで途中で違う病院にかわったみたいです。
尿の取り違いをされたりしたみたいです💦
そんな私は橋本産婦人科です^ ^
個人でそんなに大きくはないですがすごくいいとこですよ😊
全室個室でご飯もおいしいです^ ^
和痛ならありました(^^)
産婦人科選び大変ですがいいところが見つかるといいですね^ ^

• ユー

ユー

総合病院は大きくて安心はありますが、その分そういった事もありますよね〜💦
    橋本産婦人科、ママリでもよくいい評判が書かれてますね😊この病院も気になってます😍

ありがとうござます!早く自分に合った病院を見つけます❤️

• 12月13日
まる

私は橋本産婦人科で和痛で産みました(*^^*)先生はちょっぴり人見知りな方ですが助産師さんがたくさんいて皆さん明るくて何でも教えてくれるのでいつもホッとしてました。アットホーム感が半端ないです😂

入院中も育児指導や授乳の練習たっぷりさせてくれるし、何よりご飯が美味しすぎます😭旦那と泊まれる部屋もあって入院中、ずっと泊まって一緒に晩ご飯食べてましたw家族の宿泊費は無料で食事代だけです^^*

入院中にエステを1度受けれるんですが産後でボロボロの身体には凄く凄くありがたい癒しでした😭二人目も迷わず橋本で産みます(≧∇≦)💕

• ユー

ユー

アットホームな病院はいいですね!
    家族が泊まれるのも有難いですね😍
    貴重な体験レポありがとうござます😊
    すごく助かります!参考にさせて頂きます❤️

• 12月14日
  • まる

まる

ちなみにこれ朝ごはんです😂毎食豪華でしたよ💕いい病院に出会えるといいですね(*¨*)♪

• 12月14日
  • ユー

ユー

すごーい!朝から豪華ですね😆
    これだけでも惹かれちゃいます笑😂

• 12月14日
  • まる

まる

( ゚д゚)ハッ!上のお子さんいらっしゃるんですね💕お子さんも一緒にお泊まりOKなので私が入院中に子供と一緒に泊まってる方もいましたよ^^*

• 12月14日
  • ユー

ユー

そうなんですね〜!家族で泊まれてめちゃくちゃいいですね😊ありがとうございます🙏🏻

• 12月14日
わかな

今更な回答ですみません、、、
私も愛育クリニックで無痛で出産しましたが上の方と全然違う感じだったので一応コメントさせてください、、、
助産師さんたちは分からないことがあると「大丈夫?」と声をかけてくださり部屋に回ってきた時に相談に乗ってくれました、夜母子同室にして寝れず夜中に新生児室に連れていった時も明るく引き取ってくださりました、授乳室では時々看護師さんが覗きに来てくれてみんなの母乳の相談に乗っていたり、赤ちゃんがしっかり母乳を飲めた時はお母さんの事も赤ちゃんの事も褒めていたり、上手くくわえれない赤ちゃんには乳頭保護具を使ったり飲めるように付きっきりでサポートしていました。料理も美味しいし、エステもあるし、お産セットも全てあるから準備物少ないし、先生もさばさばしてますが質問すればちゃんと丁寧に答えてくれますし助産師さん達も明るく優しい人ばかりで私はとても充実した入院期間でした!次の子も愛育にしたいと思います!長文すみません…

• ユー

ユー

ありがとうございます!
    無痛分娩はどうでしたか?いきむ時もあまり痛みなしですか?
    授乳方法の指導はあると嬉しいですよね😊
    施設、お部屋などは綺麗そうですね😚

• 12月15日
  • らむたん

らむたん

割って入ってすいません!
    私も愛育でしたが、すごくよかったです!無痛で痛くなかったけど、ちゃんと、いきむタイミングとかは、わかりましたよ!助産師さんが、教えてくれるし、ちゃんと、体感?でもわかりました!結果、吸引も使わずに産むこと出来ました^ ^!
    先生はクールですが、たまーに、優しい顔もするので笑 私は嫌いではありませんでした^ ^←好き嫌いは分かれるかも?笑
    助産師さんは、すごく丁寧で色々世間話や、励ましてくれたりいい方ばかりでしたよ!^ ^
    お産1つで個人差はあると思いますが、是非参考になればと!

• 12月18日

三宅医院は、やめといた方がいいです!
私、無痛分娩だったのに、何の説明もなく出産するまで話しなくて普通34wに説明あるみたいなんですが、完全に患者の事把握出来てなくて実際に無痛分娩したんですが、効かないし高位破水なのに帰されそうになって、再度調べてもらったら破水で、出産も最悪でした。もし、あの時に帰ってたら家遠かったので危なかったです💦