※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡R
子育て・グッズ

5キロになったらSサイズのオムツに変えるタイミングですか?現在②で止めているが、①だと漏れが気になるそうです。

土曜日で2ヶ月の女の子👶なんですがオムツのサイズアップの時期が分からなくて、、😂😭

体重は5キロになったところでパンパースの新生児用が後1パック残っているので使っているんですが次に買う時はもうSサイズのほうがいいですか?

オムツはいま②のところでとめてます!①のところでもとめれるのですが①だとオムツ替えの時に足の付け根らへんにオムツのあとがついていたのでいまは②でとめてます!

コメント

rochi☆

もうSでいいと思います。
それでうんち漏れがひどくなったらMにサイズアップだと思います。
だいたい6キロ超えたあたりからうんち漏れがひどくなりMサイズにサイズアップしました。

• H♡R

H♡R

ありがとうございます!
    Sにサイズアップしてみます💪

• 12月13日
結奈

Sでいいと思いますよ!
うちの子は生後1ヶ月から
S使ってました!

オムツをしてる時に
太ももに跡が付くとか
おしっこ、うんちが漏れるとか
お臍が出るとかサイズアップの
目安があると思うので
該当するのであれば
サイズアップしていいと思います😊

• H♡R

H♡R

ありがとうございます🙏
    Sにサイズアップしてみます💪✨✨

• 12月13日
とるる

私はギリギリまで小さい物を使いたかったので、3ヶ月ぐらいまで使ってました☆もう少しで8ヶ月で7.7キロですが、まだSでうんこ漏れもないし、足に跡も付かないのでS使ってます☆
この一袋がなくなればMにしようかなーってところですが、なるべく小さいサイズを履けるならコスパ的に小さいのを履かせてます😂

• H♡R

H♡R

私もコスパやまとめ買いしてるのもあって新生児用履かせてるのもありました😂

そんなに履けるんですね😳😳
    うちも長くSが履けますように、、(笑)

• 12月13日
りん

Sでいいと思います!
Mにサイズアップするときに、まだ大きかったみたいで、うんちが漏れちゃいました。笑
うちの子は太ももが太くて、太ももに合わせたら大きかったみたいです…笑
メーカーによってサイズ感もちがうので、調べてみてはいかがでしょうか😊

わたし的には、大きすぎても背中から漏れちゃいますが、5キロならSでぴったりだと思います!

• H♡R

H♡R

ありがとうございますっ!
    そうゆう場合もあるんですね😳💕

Sにサイズアップしてみます💪✨✨

• 12月13日