※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子育てでいっぱいいっぱい。友達の余裕に悩む。カフェ巡りや旅行、写真撮影について。

私は子育てがいっぱいいっぱいです。
毎日毎日、ひとつのことしかできない不器用なので子どもしか目が向けられません。
友達のフェイスブックを見ると、生まれたての赤ちゃんと一緒におでかけしたり、生後2ヶ月なのに飛行機デビューしたとか投稿してて、どうやったらそんな余裕のあることができるんだろうと思ってしまいます。
ミルクの時間やいつ泣くかもわからない赤ちゃんたおでかけなんて私には一苦労です。余裕があったとしても、もし、私が生後2ヶ月のときに子どもを飛行機で行く旅行に連れてってたら姑が黙ってないと思います。

友達は毎日、カフェ巡りをしているらしく正直尊敬します。
私の子どもは10ヶ月ですが、カフェなんてとんでもないです。暴れ出します。泣きます。抱っこ紐してても泣きます。
なので友達の赤ちゃんはどうなんだろって思ってしまうんです。
毎日毎日、カフェのおいしそうなケーキを投稿してるので、余裕あるなーって思います。
みなさん、子どもがいても、余裕でカフェとか入れますか?しかも優雅にケーキなどの写真撮れますか?

コメント

ままり

行きますよ〜(^^)けど、これはホントお子さんによると思います。
動きたくてしょうがない子、大人しくて全然動かない子様々だ思うので。

うちも最近動きたい盛りなんでカフェ行くのも子連れでも大丈夫そうなお店だったり、タイミングよく寝てる時とかにしてます!

  • ままり

    ままり

    あっ流石に毎日はないです(^_^;)破産します笑

    • 12月12日
rochi☆

人の価値観はそれぞれなので

私なら2ヶ月の子を連れて人ごみなんて感染症が怖くて連れていけないし、
カフェ巡りする余裕もなかったです。

首がすわったら息抜きにショッピングモールへ2時間くらいお出かけするくらいですかね。

だんだん大きくなってきたら一緒に遊ぶのが楽しくなって支援センターに行ったりはしてましたよ。

あきさんがいいと思う接し方でいいと思います。

asachi

正直人それぞれじゃないですかね😅
あたしは息子と二人っきりでは
行きませんでしたし、旦那や
友達がいて一緒に行く時も
万が一ぐずって泣いても
まわりのお客さんが嫌な顔
するような敷居の高いお店には
行きませんでした。
もちろん産む前の方がゆっくり
食べられたし、泣いたらどうしよ
とかそうゆう疲労感はなかったけど、
あたしもたまにストレス発散したい
と思うと足向けることありますよ😊

あたしは逆に1歳前より
今の方が一緒に行く時考えます。
特に入ったことのないお店。
息子は食べたらすぐ行きたい
すぐ歩きたいタイプなので
長時間ゆっくりは無理です。
ぎゃんぎゃん系でもないですが
大人みたいに静かにしてれるって
わけでもありません。

あきさんはお友達をすごく
羨ましいとおっしゃってますが
あきさんも一緒に子連れでいくのが
難しいのであれば1ヵ月に1度
お子さん旦那さんに2時間とか
みてもらってひとりでお茶する
だけでも気分すっきりするかも
しれませんよ💓💓

  • asachi

    asachi

    ちなみに生後2ヵ月のころは
    産んだのも冬でしたし
    外にはいってませんでした。
    最初のうちは生後4.5ヵ月に
    イオンちょっとだけとか
    そんな感じでした!
    イオンにもスタバとかあるし
    あたしも生後3ヶ月までは
    ずっと家にこもりきりで
    気狂いそうでしたが
    ちょっとお出かけすると
    気分すっきりしますよ💓

    • 12月12日
nana

えー!私なら2ヶ月で飛行機のせたり小さいこどもつれて毎日カフェ巡りなんてされてるお友だちさんがどうなの?って思っちゃいます。

10ヶ月の子をつれてのカフェですが自分と子供だけなら絶対行かないです!うちの子は、暴れたりギャン泣きしたりほとんどしなかったですけどそれでもカフェでゆったりなんてできるわけなくただただ疲れるだけだと思うので…。
友達と一緒だったり旦那や実母と一緒なら良い息抜きになるのでたまに行ってましたよ!

ひろ

人それぞれ考え方も価値観も違いますが..私なら生後2ヶ月の子を飛行機に乗せたりしません💦里帰りから帰るためとかなら別ですが🙌
私も子供が10ヶ月くらいの時は友達と月に1回ランチに行くか、主人がいる時に行くかくらいで子供とカフェなんて行けませんでした😅
うちの子は大人しく食べ終わるの待っているタイプでは無かったので😂
私は友達に迷惑かけるのもお店の方に迷惑かけるのも嫌だったので外食行けないのはストレスでは無かったです😊

こちゃん

できません、、子育てでいっぱいいっぱいで、なかなか外出できてません。。うちの周り散歩するくらいでいっぱいいっぱいです😣我ながら要領がよくないです。。

ぱんだ

私も不器用で体力もあまりなくて毎日お出かけなんてできません😅
私自身も慎重なところがありますが夫はもっと慎重で電車デビューも8か月になって初めて15分くらいの近場にばあばと出かけました。

うちの子も声も大きいし体力も出てきて暴れることもあるしでステキなカフェどころかスタバすら連れていく勇気がありません😭

子どもによってそれぞれ個性があるから、ママ自身の心の準備ができてからでいいかなーと思って、今のところ外食はフードコートやパパがいればスシローとかぱぱっと食べて出れるところで済ませています。おもちゃやマグマグ、ハイハインなども念のため用意していきます。
いつかゆっくりカフェに行ってのんびりしてみたいですよね♡︎(°´ ˘ `°)/

あいあい

私もお出かけしたいですが、夜間授乳とかしてたら昼間に体力回復させないといけないのでとても無理です!!家の隣のスーパーに行くのさえ週一なんとか頑張っていく感じです😥
でも弟は生後2ヶ月の娘とスシロー行ったり、ドライブしたりしてるようで母がかなり心配してます💦年末は生後4ヶ月で車で9時間かけて帰省するらしいです😭
もし外出したいのなら少し頑張ってみたりして、特にしたくないならおうちでのんびりでいいんじゃないですか♪

ココチャン

生まれたての赤ちゃんとお出かけや、里帰り以外で2ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せることのほうがびっくりです!

私は近所のスーパーに行くのもビクビクしてます💦
一人でカフェなんてとんでもないです。
意外と撮りだめした写真を小分けにして投稿する人いますよ(笑)

ややや

うちはそんなお金持ちではないので毎日カフェは無理ですが😅笑
でも何度か息抜きに10ヶ月の次男と外食したことあります😊この前は車でたまたま寝たタイミングで連れて行ったことがあります✨さすがに途中で起きたら動きたいみたいで大変でしたが💦
あまり泣かない子なので多分そこまで大変じゃないのかもしれません💦
ただ、長男はてがかかりすぎて買い物すら泣き喚いてめちゃくちゃ大変でした🤣本当その子の個性と手のかかり方次第かな?って思います😩私も全然要領が良い方ではないので家事に育児に精一杯です!

さき

うちの息子、1歳ですが未だに地元から離れた事ないです😣
飛行機…いつ乗れるかな💧笑。私自身、中学生からだったのでそれぐらいかな😏
何処に行くのにも親次第とは言え、まだまだ記憶に残りづらい年頃なので何でも目安は3歳〜かなぁって思います😀その頃には少なくても今より体も丈夫になってると思うしね😄

あき

みなさん、コメントありがとうございました!