※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活中で、体温が下がるのが不安。前回と比べて今回の体温が高め。妊娠の可能性はあるか。同じ経験をした方いるか。

二人目が欲しくて夏頃からやんわり妊活スタートさせました!
10月の生理から基礎体温を測り始めました!
予定では明日生理予定日です💦明日の朝体温が下がっているのが怖くて測るのをやめようか迷ってます!

先月は生理前に下っ腹がキューンっと締め付けられるような生理痛のような痛みがあったのに今回はありません!変に期待してしまいます!

でも今日少しだけ体温が下がりました!36.75度です!
前回生理になる日の朝は36.28度まで下がりました!
妊娠している可能性はありそうですか?

高温期4日目にも体温が下がり下腹部が痛かったです💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

夏

私も2年前に妊活しました。
基礎体温はかって病院で排卵の注射して体温薬飲んでお腹の血の壁を分厚くする注射して‥‥‥いつも3ヶ月ぐらいで体調悪くなり神経質になりすぎてしまうので1年で、病院に行かなくなりもぉあきらめていたら、その一年後に自然妊娠しました。
私はあんまり重視しない方が良かったみたいです。

めぐひまち

どうでしょう…
そのまま下がる可能性もありますし…💦
私なら明日測らないです😅
落ち込むのも嫌だし…

私も今月こんな感じで最後に下がってリセットしました😭
1人目の時はストレスになるので基礎体温やめたら妊娠しました(笑)
排卵があるようなら
基礎体温に一喜一憂してストレスになるのでやめてもいいのかなとも思います😅

妊娠してるといいですね!