※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

抱っこ紐、スリングについて、新生児向けの商品を探しています。ベビービョルンは3.5キロ以上、ミニモンキーは3キロ未満向け。色移りの心配も。生後1ヶ月前から必要。

抱っこ紐、スリングのことです。
1つはエルゴを使っていますが、インサート付きでも体重3、2キロ~なので、2つめの抱っこ紐やスリングを探しています。

こちらでベビービョルンの抱っこ紐をオススメしてもらって調べたのですが、体重3、5キロ~とありました(;_;)
やはり首座り前の、小さめ新生児には使え無いでしょうか?(>_<)
そのまま寝かしつけもできそうで気になっていたのですが。。

ちなみにミニモンキーのスリングも検討中です。
こちらなら3キロいかない子でも抱けるでしょうか、、?
それと、結構ビビッドな色だと色移りとかしますか、、?(>_<)

上の子がいて生後1ヶ月経つ前から動かないといけないので、困っています。。

上記以外の商品、また些細な情報でもいいので、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

♡♡♡ 🌹

エルゴのアダプトなどは
インサート無しで
新生児から使えますし
腰ベルトが太めに
作られていますよ(*'▽'*)💞

• ゆう

ゆう

返信が遅くなって申し訳ないです。
    回答ありがとうございます!

エルゴは持っているのですが、アダプトもオススメされている方がいるので少し調べてみます*

• 12月15日
かおる

ミニモンキーを使っていました。
体重は大丈夫だと思いますが、ちょっと入れ方にコツがいると思います。
あと細身の人よりはふくよかな方、大柄な方の方がしっくりくるかと🤔
色移りに関しては、私が使っていたのはグレーなので参考になるか分かりませんが、色移りはしなかったです。
ただちょっとホコリがつきやすい素材でしたのでニットとか着ると毛だらけになる可能性があります😵

• ゆう

ゆう

ミニモンキー情報ありがたいです(^^)
    私、小柄の細身なんですが、、難しいですかね(^^;
    長さ調節?できそうなので私だけでなく旦那や母も使えるかなと思って、さらに気になっていたんです。

ホコリ付きやすいんですね!
    初耳でした(>_<)

赤ちゃん小さくても使えそうなのが一番なので、悩みます~m(__)m

• 12月15日
  • かおる

かおる

あんまり使っている人がいないのでなかなか情報がないですよね😂
    私自身ががりがり体型で普通に使っている分には気づかなかったのですが、ぽっちゃりの夫に使ってもらうとめちゃくちゃ安定感があって、子どもも居心地がよさそうでした!
    長さ調節は簡単にできますが、装着した状態で緩めるのは難しいです。
    慣れると子どもを入れるのも簡単だし、よく眠ってくれるし、重宝しました♡
    うちは子どもが4ヶ月の頃まで使っていましたが、それを見ていた義理の妹も3人目が新生児の時購入して使っていたみたいです😊
    どうぞご参考ください✨

• 12月15日
  • ゆう

ゆう

そうなんです(>_<)
    でもスリングなら自分以外も使えるし、寝かしつけも行けそうですね*
    エルゴは旦那が使いたがらず、寝かしつけも、着脱が大変だったので(^^;

ちなみに生後何日くらいから使われてましたか??m(__)m

• 12月15日
kiki

エルゴアダプトと、ベッタのスリングもってます💓どちらも新生児から使えますよ😊

• ゆう

ゆう

ベッタというスリングも調べてみます

• 12月15日
h a n a ⸝ ⋆

ビョルンオリジナル、新生児から使ってます♡

エルゴアダプトを購入予定でしたが我が子は3キロほどしかなく、乗せてみたらまだ無理だと言われ三、四ヶ月使えないかもと言われたので😅

• ゆう

ゆう

ベビービョルンも3、5キロ~と記載があったのですが最初から使えましたか??
    1目がエルゴだったんですか、インサート付きでも3、2キロ~で、埋まりそうだったので(^^;

ベビービョルンは寝かしつけも使えそうですよね*

• 12月15日
  • h a n a ⸝ ⋆

h a n a ⸝ ⋆

1ヶ月までは外出してなかったですが1ヶ月検診で3470くらいで、使えましたよ\(◡̈)/♥︎

• 12月15日
  • ゆう

ゆう

普通は1ヶ月まではあまり外出しませんよね(^^;

情報ありがとうございました(^^)

• 12月15日
soyo

私も他の方と同様エルゴアダプトのメッシュの使ってます!
インサートなしでも首がしっかり支えられるので安心して使えてますよ〜☺️

• ゆう

ゆう

アダプト、オススメされている方多いですね!
    エルゴ持っているので悩むところなのですがわ少し調べてみます*

• 12月15日
かおる

グッドアンサーありがとうございます♡

そうなんですね。
うちはエルゴを使ったことがないんですが、ミニモンキーは着脱は確かに楽でした。
おくるみにくるんでスリングに入れて、寝たらそのまま授乳クッションのくぼみに置いたりしてました😆

うちは確か生後3週くらいの時に使いはじめたと思います🤔
その時の体重ははっきり覚えていませんが、うちの子は小柄で1ヶ月の時に3400gだったのでそれよりは確実に小さかったはずです。

よいベビーキャリアが見つかるといいですね☺️💕

• ゆう

ゆう

なるほど!
    おくるみにくるんでからミニモンキーなら寝ても置くだけだし、小さい子でも安定しそうですね(^^)/
    わりと小柄な子にも使えたようで安心しました*
    産まれたら、寝かしつけも同じ方法試してみようと思います♪

フリマアプリで綺麗なものが手に入りそうなので、ミニモンキー買ってみようと思います!!

本当に色々教えていただき感謝です(*´ω`*)

• 12月16日