※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

生後1ヶ月の息子がいます🤗年始にはもうすぐ2ヶ月になるのですが、夫の実…

生後1ヶ月の息子がいます🤗

年始にはもうすぐ2ヶ月になるのですが、
夫の実家で新年会があります。

そこには夫の会社の方のご家族がたくさん来ます。
子供たちもたくさん来ます。

毎年参加しているのですが、
今年は参加しない方向で考えています!

息子は予防接種がまだだし、
まだ外出もしていません。

子供たちもたくさんくるので、
なにか移されたら嫌です(>_<)

それに、行ったとしても
息子は別の部屋で寝ているだけだと思います...。

なので、参加しない方向で考えているのですが
義母や会社の方の奥様たちは
「そのくらい大丈夫だよー!」と言う方たちです😔

みなさんだったら参加しますか?

参加しないとしたら、
不参加の理由は何と言いますか?(>_<)

カテゴリ間違っていたらすみません😭

コメント

はるか

わたしなら行かないですね!
生後間もなくてまだまだ体調も不安定なこともあるなど理由つけます!
インフルの予防接種打てないくらいの低月齢の赤ちゃんなら冬はあまり出歩かせないほうがいいと思いますよ!

❥k-mama❥

周りが大丈夫って言っててもどうするかはママが決めることだと思います
(*´-`)
気持ちすごくわかります。

年始とゆうこともあり、少しだけ顔出してすぐ帰るのもいいかもしれないですね(*´-`)

うなぎ

うちも11月産まれで年始は生後2カ月なってなかったし
義実家が遠かったので里帰りしてた実家でゆっくり過ごしましたよ!

風邪気味なのに普通に参加してくるひともいるだろうし、
私だったら寒いし風邪とかインフルエンザが怖いからと断ります💦
距離が近くて断り辛いのなら挨拶だけちょっと顔出して帰ります。💦

ぽん

赤ちゃんが居れて周りの人が入ってくる心配もなく授乳等出来る別室をがあるなら私なら連れて行くかもです☻
でも今の時期色々な病気が怖いので、もし赤ちゃんを抱っこや触ってもらう際は手洗って欲しいことを主人から会社の方等に伝えてもらうかな🤔

ポッピングシャワー

ゆっくりできないし、参加したくないですね😟お正月だし義母にも挨拶しないといけないと思うので行くのは行きますが、私だったら何かしら理由を作り早めに帰ります!💦

さっちゃん

あたしなら行かないです!
理由は寒いし風邪ひいたら嫌なんで(´・_・`)
行ったら可愛い可愛いで
いろんな人に抱っこされて
赤ちゃんも疲れてしまいます!
それにまだ寝んねの時期やし
行くのはオススメしません。。。
来年は参加するんでって言って
断ったほうがいいと思います!

まー

行きませんね!
私が風邪気味でうつしちゃわるいから〜とか
その日予防接種で!とか適当に理由つけます😂

comi.

私もまったく同じ状況です😭🙏🏻
今、2ヶ月にならない息子が居ます。年始には毎年恒例の、義親戚の新年会があります。
大人と子供で30人以上くらいかと。

行けない理由を言っても「そのくらい気にしなくて大丈夫だよ~」と言われる予想もできるお気持ち分かります。(笑)何か風邪でもうつされたら嫌だなと思ってしまう気持ちも分かります!

私だったらですが、顔出しに行かないのも出産報告にもならないので、新年の挨拶を兼ね少し顔出ししたら体調があまり良くなくて😥と言って旦那が一緒じゃなくても、ひと足先に帰らせて貰おうかと思ってます^^

つむちゃん

参加はしません。この時期感染症などこわいですし、新年会は夜ですよね?夜はとくに寒くなるので赤ちゃんには厳しいのではないかと思います。
それにタバコ吸う方がいたら、それも気になるので(T ^ T)

lii

たくさんの人が来て子供も多いなら私は連れて行かないで留守番してます!

この時期寒さだけでもかわいそうだけど菌が厄介ですよね!子供はマスクしてこなかったりしますし怖いです!