※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵が昨日だとしたら、排卵検査薬の結果は適切かどうか不安です。排卵痛や下痢が初めてで、体温は低温期です。

連日投稿失礼します。
9日より排卵検査薬を始めています。
10、11日で基準よりちょっと薄い陽性で今日は陰性でした。
昨日の夜20:00頃よりお腹が痛くて下痢でした。
今日が陰性となると昨日腹痛あたりで排卵したと言うことになりますか?
排卵痛はあまり経験したことが無くて、下痢は初めてです。
♡がタイミングを取った日です。
どうでしょうか?
体温はまだ低温期です。

コメント

よしまり

基準値よりどれも薄いので全部まだ陰性で排卵してないと思います。

  • ママリ

    ママリ


    検査薬初めてで分からないことばかりですが、
    線がやや濃くなっても急に線が無くなることもあるのでしょうか?
    基準値まで濃くならない人も居ると聞いたことがあるので💦💦

    • 12月12日
  • よしまり

    よしまり

    基準値まで濃くならないということは、その検査薬が合ってないということです。
    もう少し感知数値の低い検査薬に変更された方が良いと思います。
    基準値よりも濃くならなければ陰性と説明書に書いてませんか?
    反応が薄く、反応がなくなったのであれば無排卵の可能性もあります。
    無排卵だと反応弱くて薄い反応の場合がありますよ。

    • 12月12日
  • よしまり

    よしまり

    基礎体温は測られてますか?

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ


    丁寧にありがとうございます。
    そうなんですね。オススメの検査薬があれば教えてください!
    毎日基礎体温測っていますが、毎月排卵は来ていることを確認できています。
    基礎体温測って半年です。

    • 12月12日
  • よしまり

    よしまり

    感度が低いものは海外製のものが良いと思います。
    確か、ドゥーテストの半分の量で感知してくれたと思います。
    海外製のものは沢山あるので、ネットで検索してみてください。

    今回の基礎体温で排卵あったかどうか分かりませんか?
    排卵があれば高温期に必ずなります。

    • 12月12日
  • よしまり

    よしまり

    今回まだ低温期でしたら、排卵はしてないと思います。

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ


    まだ低温期なのでもう少し様子を見てみようかと思います。
    もしリセットしたら海外製の物も取り入れてみようかと思います。
    本当にありがとうございました♪

    • 12月12日
  • よしまり

    よしまり

    無事に排卵されると良いですね😊
    お互いに頑張りましょう💪🏻

    • 12月12日