※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

息子が4ヵ月で、風邪が流行っている今、支援センターや室内の遊び場に行くべきか悩んでいます。ママ友と話してリフレッシュしたいけど、風邪が心配。外出も悩みの種。

生後4ヵ月になった息子👶
今の季節インフルエンザとか風邪が流行ってますが、やっぱり支援センターとか室内の子供の遊び場にはあまり行かない方がいいんですかね?😥
寝返りとかもまだでオモチャで遊べる訳ではないんですが、ママ友と行こうかって話しをしたりしてて、気分のリフレッシュとかで、、、
まだ分かんない月例だし、親の都合でわざわざ風邪が移るかもしれない所に連れていくのは良くないですかね😱
心配なら行かない方がいいんだとは分かってますが、そうすると冬の間どこにも行けなくなってしまうので💦
これからは特に、天気が良くても風が強かったり気温自体が低かったりして、近所の散歩も風邪をひかしちゃうのではないかと中々行けなくて💧
最近チャイルドシートですごい泣くことが多いので、来るまでの外出も気が重いです😓

コメント

Rim

一歳ぐらいまで自分の用事以外
外出してないです💦💦
ハイハイできるぐらいにならないと
支援センター行ってもつまんないと
思います😵

にゃんごろう

9ヵ月の娘を育てています。
普段は土日以外外出もしないんですが、

時々支援センターみたいなところにいくと家は必ず風邪もらってきちゃいます😅

今も胃腸炎で下痢続きで病院通いしてます😅

4ヶ月ならまだ行っても遊べる感じではないし他のお子さんが遊んだオモチャ舐めたりするかもですし、私なら無理に行かないです💦ママ友とならお家でも遊べますしね!1歳の娘も最近は極力支援センター行かないようにしてます😊まだオモチャ舐めたりするので💦

そら

去年の今頃とか、全然普通に行ってましたよ(^^)
風邪引いてもそれで自分の免疫を獲得して強くなっていくものですから。

寝返りまだでもぶら下がり系のおもちゃなら遊べるし、ママがストレス溜めてたらお子さんにも伝わって辛いと思いますから、行ってリフレッシュされた方が良いんじゃないかな?と私は思います( ¨̮ )

のんこ

こればかりは、ママがどうしたいかだと思います😅
ちにみに、私はどこへでも連れて行きます🎵
目が見えるようになって、外からの刺激も沢山受けれるようになってるので、息子も家にずっといるのはどうなのかなって思って😊
それに、心配してたらキリがないんで(笑)
ただ、親が風邪を引いて息子にうつるようなことが無いようにだけは注意してます。
そこからの感染の方が、確率も高そうなんで💦