※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️STAR⭐️
妊娠・出産

妊婦健診でお腹大きいのに細い人が多い理由と、体重増加に関する不安を相談中です。

妊婦健診に行っても
お腹大きいのに細い方が多いんですが
ホントなんで?って疑問です😫
足が細い人が羨ましくて仕方ない😱♥️

私はポッチャリな47キロで7ヶ月の今既に55キロあります
既に8キロ増えてるんですがこれってまずいですか?
病院からは+12キロまでなら🆗が出てますが
まだまだこれからもっと太りやすくなるのに
増えるペースが早いなと不安になりました。

食欲抑えれたらいいんですがそれが出来なくて😣💦💦

コメント

みー

私も12キロまで🆗と言われてて
最終的に12キロでした💦
これからまだ増えるので、特に最後はさらに増えますよ😰、頑張って!としか言えないですね(笑)
ダイエットはできないですからねー

s.a.mama

わかります!足細い人すごい羨ましかったです😭❣️体質なんですかね😂

あまり増えすぎるのは良くはないんでしょうけど私7ヶ月で10キロ増えてて注意されましたが最初経産婦だし14キロ増えても大丈夫と言われたので気にしてなかったです(笑)
結果産まれる頃には+15キロでした😅
産むの大変かなともおもったのですが病院着いてから1時間半のスピード安産でした🤗

上の子妊娠中は体重を気をつけてて
小腹が空いたら温かい飲み物を飲んで紛らわしたり、小魚スナックや寒天食べたりしてました😊

あーちゃん

ちょっとペースは早いかなと思いました。
後期になればどんと増えるので💦
私も最低でも10㎏以上は増やして欲しい、と言われて結局+12㎏でしたが24週ではまだ+8㎏もなかったような気がします。

k

やばい!めっちゃ共感しました!
私の場合、
結婚前164cm50kg
結婚と同時に県外引越し、退職。
何もしない日々が続き、57kgまで太り、妊娠発覚。
そこから里帰り出産するまでは何となく過ごしてましたが、里帰りすると歩かなくなり、臨月で73まで太りました。
妊娠後期ヤバいです。
空気だけで太るんじゃ…?
と思うくらい。
その上、完璧体重が戻らず第二子妊娠中で、ケツから下がヤバすぎる感じです😂
産み落としたら下半身ダイエット頑張ろう!!とは思ってますが、そもそも妊娠中からほっそい方とかよく居るので、何でこんなに細いんだろうと疑問になりました。

でも私の周りの妊娠してもずーっと細かった方達、みんな産まれてから母乳が出なくて困ってました!(関係あるか分かりませんが)
それなりに体重増えてる友達は母乳が出過ぎて困ると言ってました!
私も出過ぎて乳腺炎になりましたし…

食欲抑えるの難しいですよね。
私も毎日やばいなーと思いながらご飯食べてますが、お菓子などはなるべく食べないようにしてます!
あと、上の子を連れて児童館やショッピングモールまで歩いたりしてます!
食べた分動こう!!と思って。

食べなくて体重増えないより、ちゃんと食べて動いて適正体重増加した方が健康な気がします!

産んだらダイエット頑張りましょうね!!

にゃんごろう

あたしは158cmで44キロから55キロの11キロ増えましたー(笑)

糖が出て食事に気をつけてくれと言われましたけど、体重の事に関してはそこまで注意されなかったです🙋