※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠後期にめまいやふわふわ感があります。対処法を知りたいです。

明日から33wになります!

先程買い物に行こうと外へ出たら、いきなりめまいと言うか、平衡感覚が無くなったようになりました。
今日凄く寒くて風も強かったので、もしかしたら寒暖差で起こったのかもしれませんが。。
でも最近常にめまいのような、地に足つかないふわふわした感じがあります。。

それが嫌すぎて、一人で出掛けるのも億劫だし怖いです。。

妊娠後期にそーいった症状があった方いらっしゃいますか??
何か対処などありましたら教えてください( ・ ・̥ )

コメント

チャーちゃ

後期つわりですね…
私もありましたよ…
買い物何か近場でも行けず急に目眩や動悸
息切れが急にきてレジで並んでいる最中に倒れてしまいました…😭
家で座っていて少し家事で立っていたら目眩…
約1時間くらい座っとかないと体調は戻りませんでした(。ŏ﹏ŏ)
後期つわりはある人とない人がおられます‪‪💦‬
あかちゃんは元気ですくすく育ってますが
今はまだ赤ちゃんも下がって居ないので臓器がパンパンに圧迫されている状態なんです(/_<。)
赤ちゃんが下がってきてくれると大丈夫なんですがあと少し後期つわりがあるかもですね‪‪💦‬‪‪💦‬

• るな

るな

お返事ありがとうございます😊

やはり後期つわりですよねー( ・ ・̥ )
    わかります!!
    動悸もするし、身体が暑くなる感じもあります( ・ ・̥ )
    それに、座ってて家事を始めて立ちっぱなしでいるともーめまいがヤバイです(´-д-`)
    一回ヒドイのがくると、ほんと、なかなか体調戻りませんよね。。。
    怖いし、嫌だし、精神的やられて、余計に体調不良になります😔
    内臓の圧迫のせいもありますよねー。。
    あと少し、と思っててもなかなか気持ちの切り替えが出来ず。。。

でも同じ様な方がいて少し救われました(๑• •๑)♡
    赤ちゃんが下がったり、出産後はそういった症状はなくなりましたか??

• 12月12日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

赤ちゃんが生まれてくる二週間前くらいから歩きだしましたが大丈夫になりましたよ♥️
    ただいつ終わるの?って不安ですよね…‪‪💦‬
    赤ちゃんが下がると少しは食べれるようになります♡♡
    赤ちゃんが産まれてきてくれると初日は食べる気分ではないですが2、3日で回復はしてめまいなどもなくなりましたょ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    辛いですよね…
    旦那様は理解してくれていますか(((;°▽°))??

• 12月12日
  • るな

るな

下の方にコメントしてしまいました!( ;∀;)
    ごめんなさい!!

• 12月12日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

グッドアンサーありがとうございます♥️
    私も情緒不安定でした!
    それは妊娠中で余計に色々考えてしまうんです(。ŏ﹏ŏ)
    仕方が無いことなんです…😭
    でもだんな様にお願いした方がいいかもしれないですね…
    階段や車が来た時に目眩…恐ろしいです…
    可愛い赤ちゃんが待っているし
    何かあったら…💦

私は予定日から5日過ぎてから赤ちゃん産まれてきてくれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    先生から内診グリグリ2回目の翌日から陣痛で24時間後に出産です∑(°□°)!!

• 12月12日
  • るな

るな

そうですよね。。。( ・ ・̥ )
    さっき目眩があった時は自分の車が近かったので良かったですが、階段とか車道にふらふらしたら危険ですもんね!(ノД`)
    目眩は予測不能ですもんね。。。
    やはり情緒不安定でした?!
    無駄に泣きたくなる時とかあります。。
    旦那帰ってくると安心と共に泣ける時もあります(笑)
    あ、内診グリグリやられて陣痛に発展したんですね!( ;∀;)
    24時間!!!それって。。長いんですか??普通??(ll゚Д゚ノ)ノ

• 12月12日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

まだ、内診グリグリはこれからですよね‪‪💦‬
    私は内診グリグリだけでも叫びました…
    先生によるみたいですょ^^;
    私は思いっきりされて刺激たくさん入れたからね!って言われました(/_<。)

初産は長いって聞きます…
    平均して12時間越えは普通かと…
    24時間超える方も居てました‪‪💦‬
    ただ呼吸法は勉強していた方が赤ちゃんが一番苦しいし下手したら心拍下がって危なくなるので私は二人目を授かったときは一人目より呼吸法をうまく出来たら…って思います😭😭😭

• 12月12日
  • るな

るな

はい、まだ内診グリグリは未体験です!(笑)
    こわーーーっ(笑)
    何週くらいからやるんですか??
    出産間際とかですか?!((((;゚Д゚)))))))

えーそんなに長いんですね。。
    今から緊張する。。(笑)
    呼吸法ですね!!産婦人科で教室に参加した事もないので、ちょっと勉強しておこうと思います(ノД`)

• 12月12日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

出産予定日に私は1回目して3日後にきてと言われたんでまた行きました ´ω` )/
    病院によって、内診グリグリの時期は違うみたいなんで心配しなくても大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    ただ内診グリグリの100倍は痛いって先生に笑われました!
    確かに100倍以上…😱😱😱😱😱

• 12月12日
  • るな

るな

そうなんですねぇ〜((((;゚Д゚)))))))
    出産って未知の世界で不安だらけですが、プロの先生達と成り行きに任せてやるしかないですよね!(笑)
    妊婦さん皆んなが通る道ですし、なんてったって可愛いベビに会うためですもんねっ( ;∀;)♡
    ほんと、色々ありがとうございました😊
    いろんな面で少し心が軽くなりました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• 12月12日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

なら良かったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    何かまたあったらコメント下さいねヽ(*´∀`)ノ

• 12月12日
すーい

私の場合貧血で目眩だったり、目がチカチカしたりで鉄剤処方されました💦

• るな

るな

お返事ありがとうございます😊

私も貧血と言われ、鉄剤を飲んでいます!((*゚∀゚))
    そのせいか?と思い、お医者さんに聞きましたが、めまいが起きる程の数値でもない。と言われました( ・ ・̥ )

• 12月12日
るな

そうなんです(ノД`)
不安が積もり積もってしまって。。
元々考えすぎな性格なので。。(笑)
情緒不安定で。。(笑)

はい!旦那は無理しないで何もしなくてもいいからね!と言ってくれるし、買い物も夜一緒に行こうと言ってくれるのですが、仕事で疲れてる中連れ回すのも可哀想かと思い。。
少し調子がいいかなーって思う時に1人でぽちぽち行こうかと思った矢先でした😫
こうゆう事があると、しばらくは1人で出歩けないので少し旦那に甘えようかと思います(笑)
ちなみになんですが、はななさんは予定日から過ぎて産まれましたか??
質問ばかりでスミマセン( ・ ・̥ )