※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

妊娠4週3日で検査薬が陽性。明日、明後日のライブ参加が心配で、流産のリスクがあるか不安です。行っても大丈夫でしょうか?

妊娠4w3dです。
昨日妊娠検査薬が陽性でした。
明日、明後日ライブに行きます😭
行っても大丈夫ですか?
流産とかに繋がらないか不安で…

コメント

念のため、騒ぎまくったりしなければ大丈夫じゃないですかね(TT)

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

飛び跳ねなければ
大丈夫じゃないですか!?(^^)

本来ならまだ気付いてない人もいる時期なので大丈夫だと思いますが、風邪やインフルエンザにはお気をつけて!ぴょんぴょん飛ばないならいいと思います!

amママ

いっても大丈夫やと思いますよ。
体冷やさないよう、気をつけて行ってきてくださいね😄
あと、感染症対策にマスク手洗いを忘れずに!

モンち

おめでとうございます⑅◡̈*
私は11週の時にライブ行きました!
飛び跳ねたり無理してずっと立っておかないようにきをつけて過ごしましたが大丈夫でしたよ!
ご自身が無理なさらないようにしてくださいね‼️

☆🐵☆

初期の流産は胎児側も問題がほとんどなのでママが何をしたから~とかはないと思いますよ☺
私も上の子の時に4w頃(私はまだ妊娠に気づいていませんでした)ライブ行ってました!ちなみに湘南乃風だったので結構激しめでしたが(笑)体調が万全ではなかったので跳び跳ねたりはしませんでした😂

初期の流産はほとんどが赤ちゃんの方に原因があると言われてますが、万が一流産した時に“あの時ライブに行ってなければ...”と後悔することを考えたら行かない方がいいのかもしれません。

でもスタンディングとかではなくて普通の座席があるライブとかですよね?でしたら私なら座ることを前提に行っちゃうかもしれません😌

ママリ

体調問題なくて、出血とかしてないなら大丈夫だと思いますよー✌
私も妊娠発覚前日ディズニー&お酒&カラオケというフルコースで発覚時すっごく不安でした!
ライブのせいで何かあるってことはないと思いますよ🙆

sa

私もその時期まだ気付かずに行っていました。3時間立ちっぱなしでした。
気づいてないからか体調も問題なかったです。
流産は初期はあまり関係ないので
大丈夫かと思いますが、
感染や貧血など気をつけてくださいね(*´Д`*)座れる時はなるべく座ったりできるといいですね^_^

ぶらっくれでぃ

何かあっても
後悔しないのならば
行けばいいと思います!

初期流産は
お母さんが原因ではないことが
ほとんどですけど
もし何かあったときは絶対に
自分を責めるでしょうね(´-ω-`)

まい

私も5週の頃、スタンディングのライブ行きましたよ。
陽性だったらお酒控えなきゃな〜なんて思いながら検査したらまんまと陽性で、びっくりしました^^;
ジンジャエール頼んで後ろの方でゆっくり楽しみましたよ。

私は病院ではっきり診断してもらうまでは何かあっても母体のせいではない、化学流産なら仕方ないと思っていたので、強気に行動できたけれど、あとで考えてしまうようならやめておくか、1日だけにしておいたほうがいいかもしれませんね。
ただ、タバコの副流煙だけは気をつけていました。
私が行ったライブハウスは禁煙だったから良かったけれど、そうでなかったらやめていたと思います。