※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの時期について相談です。里帰り中で、生後100日は真冬で3月になりそう。30日で行うべきか、迷っています。写真だけでも考えたが、寂しいと感じています。

お宮参りの時期について。
11月中旬に出産し、里帰り中です。私自身の検診もあり、産後2ヶ月滞在します。
実家と家の距離は新幹線で3時間ほど。年内は主人が忙しく、また家に戻って落ち着いてから行事をしたいと思っています。義両親(近くに住んでいます)と両親を招き、お宮参りとお食い初めを合わせて行おうと思っていますが、生後100日は真冬。3月に入ってからになりそうな予感です。
記念の行事、やはり決められた30日で行うほうが、節目として良いのでしょうか?記念にまずは写真だけ、とも思いましたが、実際のお宮参りでも絶対撮りたくなるだろうなと思い、また主人がいない中は寂しいなと思い・・迷っています。

コメント

寒い中お宮参りに行くよりも、
暖かい時期の方が赤ちゃんのためですよ☺️
お宮参りに行って風邪ひいたとかになったら元も子もないですし😅

上の子は12月下旬生まれで
退院時の小児科医からの指導で
1ヶ月になったからと言って寒い時期にお宮参りには、行かないように。
と言われましたよ😂

ちなみに上の子は結局10ヶ月の時にお宮参りしました。
地元の祭典時にやってもらえるのでそれに合わせたら
もう10ヶ月でした😂

yukky

私は2月下旬に出産しましたが、寒かったのと両家両親を呼びたかったので、5月にお宮参りしましたよー。