※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
子育て・グッズ

離乳食を細かく刻んだ野菜にしたら吐いてしまう。まだ早いのかな?焦っています。

離乳食始めて2ヶ月経ったからそろそろすり潰しじゃなく、細かく刻んだ野菜にしようと思ってあげたらオエッとなるのですがまだ早かったのでしょうか…?

一歳から保育園に預けるので、離乳食進めないとって焦ってしまいます💦

コメント

ಠ_ಠ

8ヶ月なので焦らなくても
大丈夫だと思いますよ。
詰まってしまう方が怖いですから。

保育園も場所にはよりますが
月齢や食べているものに
合わせて準備してくれると
思うのですが…🤔

とろみをつけるものが
売っていると思うので
とろみをつけてあげることも
いいと思いますよ◡̈!

• ばいみんまん

ばいみんまん

そうですよね、詰まったら大変ですもんね😢
    保育園は申請の段階なのでまだ決まっていないのですが、細かく対応してくれるのでしょうか😞💦
    とろみですね!試してみます♫

• 12月12日
COCORO

しっかりとろみつけられましたか?

片栗粉でも良いですし…写真みたいなのでもお湯入れるだけですぐ作れて便利ですよ!

とにかく小さくみじん切りと、とろみをしっかりつける事、あとは回数こなすことが大事ですよ!我が子も最初はそんな風でしたよ

• ばいみんまん

ばいみんまん

とろみは片栗粉でつけたりしてたのですが面倒で…💦
    あんかけの素買ってみます😖❤️

そうなんですかぁ…育児は根気が必要っていうけど本当ですね😞‼︎ありがとうございます😊

• 12月12日
  • COCORO

COCORO

ほんと根気ですよね😫
    片栗粉面倒な気持ちよく分かります😫

写真のはコープで買いましたが…似たようなのがスーパーにありましたよ!
    水でとかなくていーやつです!

少し楽ですよ♡
    トロトロからの刻みが1番苦戦しました😫大変ですがぼちぼちですね。お互い頑張り続けましょうねぇ。

毎日おつかれ様です

• 12月12日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

すごい、便利ですね😍わざわざ画像までありがとうございます‼︎今度コープで探してみます♫

今日の夜は刻んだ野菜にとろみつけてみたら3口くらい食べてくれましたが😵これの繰り返しなんですかね😵
    根気強く頑張ります💧

• 12月12日
  • COCORO

COCORO

最初は慣れないからですね😋👍徐々にですよ♡

同じくらいの時に栄養士さんに食べないんですよと言ったことあるんですよ🤭写真見せたら…みじん切りデカすぎ【みじん切りじゃないし】…みじん切りとペースト混ぜてたんですけど…それじゃ練習にならないし、トロミしっかりめにつけないと…口の中で具材がバラバラになって噛めないし飲み込みづらいの!って😫かなり厳重注意受けましたよ😆懐かしいでーす!

その後も具材デカくしていき…また栄養士さんに写真見せたら🤳😂月齢飛び越えてデカすぎってまた注意されました【でもその頃はそのでか目しか食べてくれなかったので🙂👌】そのまま大きくしてあげてます😂

お陰様で旦那さんからは…スパルタと呼ばれてます!😨

この刻みの時期だけが私の中では1番ネックでした😓子どもさんと🧒一緒にぼちぼち頑張って下さいね!!

食べてくれたと書いてあって🤗とても嬉しかったです♡♡

• 12月12日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

あ、みじん切りとペースト混ぜたものはダメなんですか!今度みじん切りとペースト混ぜてみようと思っていたのでその話聞けてよかったです😊✨

お子さんのことを1番知っているのがママですからね💕デカ目で安全に食べられるならそれで🆗ですよね♫
    刻み…頑張ってこの時期乗り越えます💦

• 12月12日