※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

1歳の娘が熱と元気がなく、食欲もない。水分も取りにくい。小児科に行くべきか悩んでいます。

昨日で1歳になったばかりの娘がいます👶🏻
日曜日に初めての熱が出て39度超えでした。
下痢や嘔吐など風邪の症状等はなく、ただ元気がなくてずっとグズグズ、食欲もないだけでした。
日曜日だったので救急に電話してみたところおそらく突発性だから家に座薬があるなら使ってみて発疹が出たなど変わったことがあれば病院に行くように言われたのでそのようにしました。
昨日になり熱は下がっており、もう大丈夫かな〜と思いきやまだグズグズ、食欲もないみたいです。
今日も熱はないのですがやっぱりまだ具合が悪いのかグズグズだし食欲もないみたいです…
食べれてなくても水分取れていれば大丈夫と言いますが、水分をあまりとってくれないので心配です。
普段は麦茶をストローマグで飲ませてるのですが、アクアライト、りんごジュースを飲ませてみましたが少ししか飲まずストローマグを口に持っていくとぷいっと拒否されてしまいます。
まだ母乳は飲んでいますがもう授乳回数が1日3回とかになっていたのでそんなに出ないし母乳だけでは足りないと思うので心配です。おしっこもいつもに比べたら全然出ていません。
もう熱はないしこのような症状で小児科に行くのはおかしいでしょうか?💦
熱はなくてもグズグズ、食欲ないのはどこか具合が悪いのでしょうか?
初めての熱で私もどうしたらいいかわからず困っています。

コメント

ಠ_ಠ

多分もうすぐ発疹が
出てくるんじゃないかな〜
とは思いますが、
私もお医者さんではないので
判断はしかねます🤔

初めての高熱は怖いですよね…

様子を見てまた熱が上がって
ぐったりするようでしたら
ワキを冷やしてあげたり
水分を取らせてあげて
病院に行ってもいいと思いますよ🌟

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    突発性発疹、熱が下がってきた頃に発疹が出るらしいのでそろそろ出てくるのかな〜とは思っていました😓
    水分取ってくれるといいんですけどね💦
    もう少し様子を見てみようと思います😣

• 12月12日
3児mama

風邪の症状が出ていないなら突発疹の可能性はありますね💦

うどんとか雑炊とかもダメですか?
それか、ウィダーインゼリーとかQoo(クー)のリンゴゼリーとかダメですか?うちの子も水分とってくれない時は飲ませていました。
また、少しくらい水分取れなくても真夏で大量に汗をかくわけではそこまで心配しなくても大丈夫ですよ😊本当は飲めるに越したことはないのですが💦

もしくは胃腸の調子が悪いとかならあまり食欲わかないかもしれないですね💦
いつもとおかしかったり心配なら病院行かれてもいいと思います。おかしくはありませんよ😊

• だだんだん

だだんだん

やはり突発性発疹なのかなとは思っています💦
    うどんは好きだし食べるかなと思い昨日あげたけど3口位で終了、1歳からの野菜ジュレあげてみたのですがそれもあまり好きではないのか嫌な顔して食べなくなってしまいました😞
    ウィダーはもう飲ませても大丈夫なんですかね?👀
    もう熱はないので病院に行くほどでもないのかなとか色々考えてしまっていました😣
    心配な時は病院に行ってもいいですよね、ありがとうございます😢✨

• 12月12日
あーまー

ウチの息子も昨日で1歳になりました!!
ウチは、39℃熱が出たとき、ご飯や水分は摂れてましたが、心配で病院連れていきました!平日で病院もやってる時間なので、行ってみてもいいんじゃないでしょうか?
ウチは、熱が下がってから咳や鼻水が長引いて、かわいそうでした…

早く良くなるといいですね😣お大事にしてください!

• だだんだん

だだんだん

お誕生日同じですね👶🏻💕
    熱は日曜日だけで今はもう平熱なので病院に行ってもおかしくないか悩んでいました😓⤵️
    ありがとうございます!可哀想な誕生日になってしまったので早く元気になってお誕生会やり直してあげたいです😞💧

• 12月12日