※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

検診で糖が1+で出てしまいました。妊娠前BMI18で体重+3㌔。悪阻は落ち着いたが食べづわりの症状が続く。食事は野菜多めで甘い物が好き。何を気をつければよいでしょうか。

検診で糖が1+で出てしまいました😱😱

妊娠前BMI18でそこから現在+3㌔ちょっと…
まさか自分は と思っていた部分もあり、かなり油断していました。。

検診に行く道中ペットボトルのミルクティーを飲んでいたので、そのせいかもとは言われましたが…
悪阻は落ち着いてきたものの食べづわりのような症状が収まらず、空腹を感じると胃がムカムカするので、その時はチョコレートなどを一欠片口に入れるようにしています。

食事は野菜多めです。
1食の量はあまり多くはありませんが、確かに甘い物は好きです(。•́︿•̀。)
何を気をつけていけばよいのでしょうか……。

コメント

まりっぺ

29週で3キロちょっとって体重増加的に問題はないと思うので、甘いものが食べたいなら飲み物は甘くないものにするとか、甘い飲み物が飲みたいならおやつは食べないとか調整したら大丈夫だと思います😊
チョコレートをひとかけら食べる事が多いならカカオ含有率の高いものに変えるとかも良いと思います🌟

  • na*

    na*

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    普段はお茶を飲むのですが、検診が夕方で胃がムカムカしていたので手っ取り早くミルクティーを選んでしまいました😱😱笑
    糖が出てるねと言われて後悔しました笑

    チョコレート、種類に気をつけようと思います(ง •̀_•́)ง

    • 12月12日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    リプトンとか紅茶花伝とか甘いミルクティーたまに飲むと美味しいですもんね💓
    お家で無糖のミルクティーを自分で作って水筒に入れて持ち歩くとかなら大丈夫だと思いますよ😊ミルクも低脂肪にするとか💡温かいし少しは落ち着くと思います🌟

    • 12月12日
  • na*

    na*

    そうなんですー(。>_<。)
    寒ーい!と思いながら入ったコンビニの、温かい紅茶花伝の誘惑が笑…

    なるほど!お家で入れていく手がありましたねー!
    それだと紅茶もカフェインレスを選べるのでなお良いですね(꒪ȏ꒪)✨
    早速明日から試してみます!

    • 12月12日
かんちゃん

ミルクティではなくて麦茶とかを
飲むようにした方がいいかもしれませんね。
特に検診前は!

  • na*

    na*

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    普段はカフェインレスのお茶を選ぶのですが、胃が調子悪くて😱😱

    • 12月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ちなみに私はミネラルウォーターを
    愛飲してます!!!

    • 12月12日
  • na*

    na*

    お水は間違いないですよね( ¨̮ )💡
    参考にさせて頂きます!

    • 12月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    お水にマグネシウム入ってるから
    足つる予防にもなるかなと。

    • 12月12日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

飲み物は、常温の水やカフェインレスなお茶に限るとかですかね?

空腹時のチョコレート一欠片よりは、ペットボトルのミルクティーやジュースの方が糖分豊富だと思います💦

  • na*

    na*

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    そうですよねー…母子教室でジュースの糖分量を見て、ゲッと思ったはずなのにセレクトを間違いました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    普段はお茶を飲むのですが、、ミルクティーを選んだタイミングも悪かったと反省してます😱😱

    • 12月12日
りんご

私も昨日クリームパン食べて検診行ったら+でした😅以前も砂糖のかかったレーズンパン食べて行った時+でした😅いつも出ないので先生に「甘いの食べて来たでしょ〜バレるんだよ〜😄」って笑われました。26週で5キロ増です

  • na*

    na*

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    本当、バレるんですねーー‪‪💦‬
    夜に近い夕方の検診だったので、お腹が空いてついつい…家のクリームパンを我慢して出たのにコンビニでミルクティーを買ってしまいました笑⚡

    • 12月12日
ぽろねーぜ

同じく29週です😊
一回糖が+ででましたが、次の検診では±に戻ってましたよー🙆
一回出たぐらいじゃ心配いらないよって先生に言われましたよ!
私も糖が出たときは「このまま糖尿病になったらどうしよう😭」と焦りましたが特に生活変わらずで戻りました(笑)

  • na*

    na*

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    まさに、このまま糖尿病になったらどうしよう!です笑。。
    毎回のことじゃないからまた次回見ましょう。次は甘い物は控えてきてね!とやんわり注意されてしまいました⚡
    同じ週数、なんだか嬉しいです♡
    体重管理など難しくなってきますが、お互い頑張りましょうね!

    • 12月12日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    きっと甘いもの飲んでたせいですね😉私も検査したあと看護師さんに「なんか飲んでた?」って言われて、「オレンジジュース飲んでましたー」っていうたら「あーなるほど」って感じでした(笑)オレンジジュース控えてねって言われました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    同じ週数で同じ男の子ですねー❤️元気なかわいい赤ちゃんうみましょうね〜頑張りましょ🍀

    • 12月12日
  • na*

    na*

    果糖は見落としがちですよねー(。>_<。)
    ビタミン赤ちゃんに良さそう!って思っちゃいます笑。
    何だかんだあと2ヶ月ちょいの辛抱ですね!!
    我慢しないといけないこと多いですがもう少し!✨
    がんばりましょうー!

    • 12月12日