※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
ココロ・悩み

姉が浮気していて悩んでいます。姉は旦那にばれていない状況で、子育てや仕事に追われています。姉の旦那にはまだ会っていることを言っていません。どうすべきか悩んでいます。

自分の姉のことです。結婚しているんですが
職場の人と浮気していてそれもその人が初めてでは
ないです。それに最近は旦那にもばれたようでさすがに
懲りるかなと思いましたがまだ、連絡取り合い会っていて
私に今日一緒にいたことにしてなど毎回言ってきます。
私は1歳の子がいて今は2人目もいて仕事と育児、家事に
毎日追われてます。正直めんどくさいです。
同じ市内にいて会うときはいっぱいありますが
私は姉の旦那にまだ、会っていることを言いました。
正直すっきりしましたがみなさんならどうしますか?

コメント

まにまに

私はめんどくさいので、
「会っていたことをあなたの旦那に私からわざわざ言ったりはしないけど、
聞かれたら正直に話すよ。
嘘付きたくないし。
今日一緒にいたかと確認されても
一緒にいなかったと言うからね。

一応言っておくけど、軽蔑する。」

まで言います。

圭

あとから愚痴愚痴言われたり、家族なら余計に複雑な関係になるのが面倒なので「わかったけど、巻き込まれるのが面倒だから今回で終わりね」と一言伝えます。
わざわざお姉さんのご主人には伝えないです💦

なあ

痛い目みるのはお姉さんだし、浮気の味方したくないので、私なら聞かれたら正直に答えるけど、わざわざ自分からは言わないです💦
わたしが☆あ☆さんの立場なら、仕事、育児、家事大変なのに面倒に巻き込まれたくないというのが本音ですね…😢

camom

めんどくさいですね、、
私も自分が嘘をついてまでかばいたいと思わないので正直に言いますね。
そしてお姉さんとは距離置きます。

私は兄が浮気して離婚して、この人と血が繋がってるんだって思うだけでほんとに嫌になります。

国際mama.kao

私も同じ立場だったら言います。
お姉さんは、女になってる状態なので。今は、誰にも止められない⁉と思います。
お姉さんは、お子さん居るんです?😱

いくら姉妹でも、それぞれの家庭がある中で大変迷惑な事をされてる事すら気付けない用になってるんだろうな。

ゆうくんママ

めんどくさいですね
私も同じ立場なら言いますね。
痛い目にあうのはお姉さんだし。
それと私はお姉さんとは距離を置きますね

しょこたん

浮気に溺れてる真っ最中ですね。

私も旦那さんに言ってると思うし
悪いけどかばう事は出来ないし
聞かれたら嘘つかないで正直に話すからと
伝えますね^^